栃木県の公営宇都宮競馬場です。

ご多分に漏れず経営は厳しいようですが

がんばってる印象を受けた競馬場です。

(※追記05/04/10 大変残念なことに2004年3月廃止となりました・・)



宇都宮競馬場エントランスです。

少しわかりにくいところにありました。

公道沿いに厩舎があって

車道を馬が引かれて歩いてる様です。

門には地元内田騎手の

JRA ラジオたんぱ賞優勝の

展示がありました。

はいると左手にパドックが見えます。

立派なビジョンつきの電光掲示板があります。






パドックの様子。
スタンドは3棟構成のなかなか立派なもの。

真ん中の棟はガラス張りの指定席。

大きいために空席が目立ってしまうんですがね。






コースには大型ビジョンはありません。

1周1200m、直線200m。

ごく一般的な地方競馬場ですね。

向こうに遊園地が見えます。

当日はなんか右翼の街宣車が集結して

警察が来てましたねぇ。

コース側は日陰になってて

写真撮りにくかったなぁ・・・

ゴール板です。

マスコットキャラがあしらってあります。






当日のメインレース。

さすが餃子の町。




餃子関連のブースができてました。

餃子グッズに餃子の販売。

あげくに餃子ガールなるおねいさん達も・・

餃子食いましたがなかなかでした。

あと焼きそばがやたらと安いの。
水餃子特別の表彰式の後

勝利騎手、調教師が花束をお客さんに。

ここでは結構恒例みたいです。

ファンと距離が近いのが地方競馬の良さですね。







で、最後まで招待がわかんなかったのが

コイツなんだけど・・・・

メインレース前くらいに

おもむろに膨らみだした様な覚えがある・・・・


しかも何体も・・・・・


ユラユラユラユラ・・・・

競馬場めぐりトップへ