春の畑

(ジャーマンアイリス)   友達からいただいた苗を畑のすみに植えました。毎年優雅な花を咲かせて楽しませてくれます。
(シラン)   「この花の名前知ってる?」 「知らん。」 「そう、シランという花だよ。」
      なあんて。
(春菊)   冬の鍋物に使おうと植えておいたのですが、春になって花が咲いてしまいました。かわいい花なので、抜いてしまうのがかわいそうになりました。
(スナップエンドウ)  サラダ用のエンドウ。塩ゆでしてサラダに。炒めものに。毎日でも飽きない。花もかわいいね。
(?エンドウ)  スナップエンドウに種が混じっていたもの。普通のサヤエンドウよりビッグサイズのエンドウがなりました。
(きゅうり)  5月の連休に植えました。歯ざわりのよい白いぼきゅうりで、漬物用なんです。早く大きくな〜」れ。