夏の畑

イボイボがいたいキュウリがのびのび大きくなりました。サラダに漬物に‥。
毎日食卓をにぎやかにします。
甘長シシトウ。焼いてショウユをかけて。青くさいかおりがなんとも言えずうまい!
でっかいピーマンがいくつもなりました。重くて倒れてしまったので、ささえの
棒をたてました。
濃い紫色のつやつやナス。煮ても、焼いても、いためても、漬物にも‥。いろいろな献立がうかんできます。
ミニトマト。かわいい実がならんだならんだ。
ミント。さわるだけでいい香り。どんどんふえてとてもじょうぶ。薄紫の穂のような花もかわいいですよ。
大葉の間にカーネーション。昨年、花の終わった鉢植えを畑に植えておいたら、
冬を越しました。