ADV

Madeleine(マデリーン)

EGGのおかげで、昔懐かしいゲームのいくつかをWINDOWSで遊ぶことができるようになりました(当時はPCを持っていなかった/お金もなかったので、遊びたくても遊べなかった)。古いコマンド入力形式のADVは難易度がものすごく高いのですが、このゲームもご多分に漏れず・・・普通は、いきなり迷いの森で泣く羽目になります。幸いアイテムを置いてのマッピングが可能(じゃなかったらちょっと解けません)なのですが、森でアイテムを入手する前に入手できるアイテムが大層少ないので、これまた辛いものがあります。ちょっとしたヒネリなので、ADV慣れしてる人だと案外マッピングなしで行けたりはするのですが。

戻る


不親切ヒント集

「時間がかかっても自分で悩んで考えて解けた時のほうがはるかに嬉しいですよね!・・・でもこのADVはちょっとキツすぎますね・・・」
戻る