対馬の魅力

 対馬の魅力とは、なんと言っても雄大な自然と魏志倭人伝から伝わる悠久たる歴史でしょう。
  もう一つは、
国境の島であるということでしょう。韓国展望所からは、釜山が見えます。対馬の比田勝から高速船で、
  わずか1時間20分で、韓国の釜山に行けるんですよ。
  
  東洋一のリアス式海岸と言われる浅茅湾は、最高にすばらしい。”これはすごい” と思っていただけると確信があります。
  対馬全体で、107個の小島が点在し、その内、有人島は、5島あります。
  
  
和多都美神社は、日本の初代天皇−神武天皇(約2600年前)にまつわる豊玉姫の神話がある神社なのです。
  書いている私自身が、身震いしてしまいます。また、広島県の安芸の宮島神社のモデルになったとも言われています。

      調べれば調べるほど、魅力的な島なのです。いままで、故郷のことを知らなかった自分が情けない限りです。
 ●待望の対馬観光ガイドブック ”対馬ブック” が、対馬の ”みつしま印刷” から発刊されました。(2010.7.14 vol.1)
     amazon.co.jp から購入ができるようになりました。

立ち読みもできるように工夫されていますので、どんな本なのかわかると思います。
対馬のガイドブックで、いままでに、こんなわかりやすい観光ガイドブックは見たことがありません。
見た瞬間すぐ購入しました。(私が初めて見たのは、シーカヤックの ”対馬エコツアー” さんのところでした。)
実にすばらしい。すばらしい。感動です。私のHPの理想そのものです。
 このガイドブックで、是非、対馬の魅力を満喫していただきたいと思います。そして、是非、対馬に足を運んでみて下さい。
きっと、対馬のパワーを体感できるものと確信します。 2010.8.17 by植西
         
●対馬の観光の写真や動画が満載のサイト    
実にすばらしいですよ。地図の上をクリックしたら、写真や動画がみれます。 対馬だけでなく、九州地区すべての写真や動画が満載です。
私の知るところでは、九州の写真や動画に関しては、インターネット上のサイトの中で最強です。実に詳しくて、見やすいですよ。^〇^
九州を旅行するときは、このサイトを見てから、旅行に行かれたら、楽しさが倍増しますよ。
 よかとこBYのホームページ

トップへ