ニセ日記9月分

最新分

9/30


スプリンターズステークス予想!!

ことしもやってまいりました。
いよいよ秋のG1シリーズ。
予想しましょうオボ予想!
思いっきり私情に流され、
現状を冷静に分析
それを見てみないフリするオボ予想!

スプリンターズS(GI) 芝1200m 中山競馬場
発走15:35


◎キングヘイロー・・・なんとなく
○ビハイドザマスク・・勢い一番。しかし消耗度が大きそう。
×ベストオブベスト・・・香港馬あなどりがたし。
▲ブラックホーク・・・・はっきり言ってここまでは横一線でしょう。
△アグネスワールド・・ワイドなら。中山1200mはコイツにはキツイ。
穴スギノハヤカゼ・・・好きなんだよコイツ。
穴マイネルマックス・・コイツも。


印つけすぎ!
でも買いにいけないんだよね!

9/29


大須へ行く。
ファイブスター物語の10巻がまだ出てない。
なんだかんだでオレはあの話が好きらしい。
不似合いだろうが。

久々にダービーオーナーズクラブをやる。
現在の愛馬はオボスケ(牡)とオボプリン(牝)
となりでやってたおっさんに
「もっとコーナーを鍛えなきゃダメだ」
とオボプリンの弱点補強を諭される。

早速コーナーリングを鍛えようと
オボプリンにウッド単走調教を指示。

オボプリン逃げる。

9/28


もっと密かにもめてくれ。

9/27


笠松に行った。
目当てはもちろんレジェンドハンター。
しかしいきなり38kg増のデブチン。
となりの知らないおっさんはオレに色々話してくる。
うーんどうやらレジェンドの事をあまり知らないらしい。

結果、レジェンド圧勝。
苦もなくムチもなく7馬身。
ゴール前で拍手が沸く。
中央GI制覇に夢が広がる。


夜、一人で墓参り。
墓の前でぼやく。

9/26


買った!買ったよ!
ついに買ったよ!

とうとう買ったよ!!


『釣りキチ三平』

しかもいきなり5巻と6巻。

9/25


神戸新聞杯、フライトもシャカールも負け。
勝ったフサイチソニックは菊花賞へは行かず天皇賞へ・・・
なんだかねぇ。

オールカマーはメイショウドトウが順当勝ち。
本番ではトップロードと共に打倒オペラオーを期待。

いよいよ今週からG1シリーズ。
っていうか早すぎだよ。
無茶な番組変更は反対。


関係ないがイルボン2000購入。

9/24


ここ数日やたらめったらカリカリしておる。
ガス抜きせねば・・・

・・・なーンて考えてたら
今日のドリーム競馬録画失敗。

ガス抜くどころかたまりまくる。
なんもかんも嫌になる。

こういう時にここに書き込むと
ドクだらけのヒドい文が書けそうだがな。

つーか、マジムカツク!
あぁぁぁぁどっかに消えたい気分。

9/19


的場騎手来年調教師に転身!?

イヤァァァ!!!!
辞めないで的場さぁぁぁん!!

ガックシ・・

9/18


もうなんか最近
”デジタル”ッて言葉の使用法がおかしい。

べつにいいけど

9/17


30代主婦おもむろにオレに愚痴りだす。
50代主婦のことについてらしい。
てきとうな気休めを言っておく。

40代主婦に相談してみる。
「アンタくらいにしか言えないんだから
聞いてあげなさいな。」

そんなもんですか。

今度は50代主婦が30代主婦についての
愚痴を言い出した。
あいまいにうなずいてお茶を濁す。

ハッハッハッ!

どうしたもんかねぇ。

最終的にオレが爆発しておわりという事態は避けたい。

9/16


レンタルビデオを返しに行った。
で、行くまで気づかなかったが
そのレンタル屋はあのテレビで散々流れていた
新川の堤防決壊現場のすぐ近くにあったのである。

で、到着してみるともう見るも無残。
自分の背丈ほどのとこまで沈没した形跡がある。
付近はもうドロドロ、泥と消毒薬のにおいが混じって
凄いことになっている。
店員総出で掃除されていたが
返却だけ受け付けていたので、渡しに行くと
「こんなときにわざわざすみません」
なんて言われこっちが恐縮。

道路はゴミの山だし、
沈没してドロドロになった車が何十台と・・・

付近の数ある店は営業不能。
行きつけの本屋も当然営業しておらず
店先にはうず高くつまれた廃本の山。

あぁ、かなりショックでした。

ちなみに↑の文は
でんごんばんからペーストしてきただけ・・・

9/15


いまさらSCSIボードを買う。
しかたないだろう、
今までISA用のしかもってなかったんだから。

こころもちMOの読み書きが早くなりました。

9/14


某少女漫画をかう。
本屋で恥ずかしがるオレ。

9/12


大雨続き。
自分の住んでいる地域が
いわゆる被災地域という名称で呼ばれ様とはね。

空はヘリがブンブン飛び回り。
道はサイレンの音が4方から聞こえ、
しょっちゅう通っていた道になぜか船が浮いておる。

とは言ってもオレの家はまったく影響なし。
1〜2km向こうでは食料がないとか言ってると言うのに。
オレは家でのんきにドラクエ。

でもあともうちょっと降り続いていたら
庄内川あふれて
間違いなくオレも被災者。

明日はわが身。

9/11


まぁ、名古屋ってのは特に大きな災害も
あまり起きそうにない土地で良かったネェ。
なんて、つい数日前バァさんと話したばっかだったのですが。


3日ほど前洗車しました。
半年に一回もしないんですが。
秋の長雨に備えて
ワックスもしっかりかけました。
10回程度の水洗いには耐えられますと
ワックスの能書きには書いてありました。



10回程度の水洗い分以上の雨が降りやがった。

9/10


法事。
心底疲れた。

秋競馬到来。
心底楽しみ。

9/9


秋の新企画準備中。

9/8


人間という生き物には
生理的にどうしても受け付けなられない、
そういうことがあったりする訳です。
まぁそれが多い少ないの個人差はあると思うが。

これがある限り、いじめだとか
争い事だとかはなくならないと思うのです。絶対。
理由なきいじめを受けたとか
意味もなく突然けんか吹っかけられたとか
そういうのはこれが一番の理由ですわい。
たぶん。

なんでそんなわかりきったことを
思い出したように書くか?

本日電車でオレの横に(しかもクロスシート)
座ったヤツがまさに・・

こういう感覚はいったい全体
いつ時ぶりに沸き起こった事か!
多分小学校以来だ!!
電車降りそうになったモン・・・。

イカンイカンこんなことでは。

9/4


朝、けたたましいサイレンで目覚めた。
どうやらかなり近所で火事が起きているらしい。

見に行こうかなと思いつつも
いやいや、火事を起こすなんてのは
当人にとって見れば人生最大級の
不幸、不覚、痛恨な出来事であり(たぶん)
野次馬根性で見物に行くものではない。
という気まぐれな奇麗事を頭に並べ
とりあえず惰眠をむさぼる事にした。

で、案の定おかんが見に行っていたので場所を聞くと

「○○さんの家。」

そのひとことで大体の概要はつかめた。
モノノケ姫の家じゃないか。

モノノケ姫とは
現在30半ばらしいが
中学時代からシンナー漬けの人である。

彼女はよく夜中に裸足で
呆然と街頭の下で突っ立ていたりするのだが
その姿は、ある意味幻想的ですらある。

しかしゴミ捨て場でうつぶせに寝てたり
包丁持って大暴れしたり
草むらから首だけニョッキリ出してたりするのは
辞めていただきたい。
純粋に怖いから。

そんなわけで彼女のアパートの隣室は
みな敬遠しており空きとなっておる。

鎮火のあと救急車で運ばれた彼女は
おそらくまた施設にでも放り込まれるのだろう。

で、また帰ってくるんだろうか。

9/3


夜中、車で走る。なんとなく。

近所の友人の家の前を通る。

近所といっても、小学生にとってははるか遠く、
中学生にとっても近所とは少々言いがたく。
高校生になって学区がなくなって初めて、
それが近所といえる範囲になるような感じの近所。

ヤツはこれといった用事もないのに、ちょくちょくオレを呼び出し
オレは特に考えもなくそれに応え
チンタラ自転車をこいで20分強の道のりを行く。

ヤツはオレが着く時間あたりになると
家の門の前までわざわざ出て来て
オレが現れるのを待っている。

オレが姿を見せると
ニコニコしながら手を上げる。
なにがそんなにうれしいのか知らんが。

だがオレは時間にかなりルーズなので
20分で着くところが一時間ほどになることもある。

そんなときはさっさと部屋に戻って
ぐうたら寝てやがる。
そんでもってオレは玄関で大声を出す羽目になる。
チャイムが鳴らないからだ。
呼び出すとヤツはいそいそと降りてくる。
オレは少々不機嫌になる。
それをみて詫びるヤツ。

よくよく考えたらオレが悪いんだが。
なぜか俺が悪いという結論には一度も至らなかった。

そんな事を、はて何回繰り返した事か

そんなヤツが死んでもうすぐ2年経つ。

ヤツの家の前を通る度に
ヤツが待っていてくれるのではないか、
そんなどうしょうもない淡い期待を
いつもいつもいつもいつも抱いてしまう。

待ってるわけねーじゃんと思いつつ。
それも否定したいなと思いつつ。

9/2


ナリタブライアンの子供、ミスサルデニアが
札幌競馬の3歳未勝利戦優勝。
うれしい。
目指せ桜花賞。
頼むぞ田原成貴。

JRAの20世紀の名馬ファン投票の結果
シンザン、ルドルフ、オグリなどの
名だたる名馬を抑え
ナリタブライアンが1位!

うむうむめでたい1日だ。

9/1


なにをやってもシラケてばかりの人間にはなりたくないな。


久しぶりにアクションを読む。
週刊漫画アクション。
知らない間に得体の知れない雑誌になっていた・・・

半分エロ漫画。

でもクレヨンしんちゃんやかりあげくんや
馬なり1ハロン劇場やルパン三世も同居。

実際お子ちゃまも読むんですけど・・・