ニセ日記8月分

最新分 9月分

8/31


ドラクエ漬けの日々。
日記も滞るというものだ。

8/30


今日買った本。
浅田次郎著「極道放浪記・第一巻」

世の中にはおっかない人達がいるなぁ・・・

8/29


帝国書院地理統計2000年度版買う。

おもしろい。

8/28


笠松競馬の荒川友司調教師逝去。

ライデンリーダーの調教師であり。
その後も数々の強豪馬を育てあげ
笠松や名古屋競馬の表彰式で何度も見たことがある。

俺にとってある意味笠松競馬の象徴的存在。
残念だ。

合掌。

8/27


今日の昼メシ、トマト6個。
ほとんど拷問。

ドラクエ楽しい。
マリベルかわいい。

8/26


今日の昼メシ、トマト7個。
やっぱりきつい。

ドラクエ購入。
やっぱ良い。

8/25


アンディ・フグが亡くなっても
中日を一面に持ってくる、中日スポーツ。
しかも負け試合。


名古屋テレビはエバラに侵略されたのか?
夕方クウガの再放送みて気づいた。
CMの5割以上がエバラ・・・

8/24


元ドルフィンこと任天堂ゲームキューブ発表。
供給メディアが「ニンテンドウゲームキューブディスク」
8cmで1.5GB。
いいねえ。実に任天堂らしい訳のわかんないメディア。
ディスクシステムの精神失われず!

とりあえずソニーとスクウェアに
王者の鉄槌を食らわせ猛省を促した後、
セガに引導を渡しちゃってください。

で、MOTHER3お願いだから出して。

8/23


ドラえもんを読んでいつも思ってる事。

のび太は将来自分がしずちゃんと結婚するって事を
タイムマシンで見てきて知ってるわけだ。

おまけにプロポーズのきっかけとなる場面も見てるし。
結婚前夜のしずちゃんの葛藤ものぞいてるし
将来築く自分の家庭も知ってしまってる。

彼はこれから結婚するまでの先の十ン年間を
どのように考えながらすごすんでしょうか?
特に女性関係。

ウーン。やはりドラえもんは深い。

あと自分の息子がノビスケという名前であるという事も
知ってしまっている彼ですが
いざ実際彼が生まれて、命名するときの心境たるやいかなるモンでしょうか?

「この子の名前はノビスケだ!」
「まぁ、どうして?」
「見てきたからさ。」

案外いいかもしれないな。

8/22


♪ちょーへんしん!
かめんらぁいだぁぁくうがぁぁぁ!!!!!!

8/21


ケースを電源300W、Athlon推奨電源に換える。
あぁ、今のケースって凄く使いやすい!

で、懸案の3Dのモノを流すと止まる現象。
だいぶマシになった。
でも止まる時は止まる。
もう、なんで??

今日も機嫌が悪い。
でも今日でなおるだろう。
たびたびすいません。

中井貴一のDCカードのCMがひそかにお気に入り。

8/20


前日の日記を読むと機嫌が悪いのが丸わかり。
今日も荒れ気味。周りの人間がひいている。
別にどうという事をするわけではないが
負の雰囲気がぷんぷんするんだろうな。
ごめんナチャイナ。

しかし昨日の日記、我ながら
遠まわしに書いてるな。日記なのに。

8/19


まぁ俺は競馬が好きさ。

で、競馬についてちょっと語ると
侮蔑というか見下したような物言いする奴、いるね。
こっちは笑って済ますけどさ。

オマエ愛想笑いってモノしらんのカイ?
俺様は愛想笑い上手なんだぜ。

オマエ、人が好きなもの貶すってこと
どれだけ度胸いることだか、わかって言ってんだろうな?
したり顔で語ってんじゃネェ。

テメエのつまんねぇ芸のない話題には
なるべく付き合ってやってるつもりなんだけどね。
俺が競馬の話題ふったら真っ向否定か。
おえらいさんだね。

殺意の一つでも生まれるわい。
それが限りない一瞬でもな。
先輩だろうが友達だろうが後輩だろうが等分にナ。
仲良かろうが悪かろうがまた等分にナ。


別に今日昨日のことじゃない。
6年分のうっぷんをちょこっと書いただけだ。
おもいつきにな

そしてこの悩みは、これから生きる年数分増えていくのさ!
あぁ!!ざってぇ!
黙れお前ら!

以上6年分の愚痴おわり。

8/18


恥ずかしいが例のバスジャック事件のとき
臨時ニュースを見ながら
「あぁ!俺がクウガに変身出来たら!」
なんて本気で考えてたりしたさ。

お子ちゃまのころは、
かえってそういうことは考えなかったのにね

8/17


NHKでやってた『星の王子さまにあいにいく』を見た。
すげぇよかった。

星の王子さまを読んだのはもうずいぶん前。
象を飲み込んだウワバミと
星に根を張りまくったバオバブの事くらいしか記憶にない。

幼稚園卒園のとき、担任の先生が
「今はまだ難しいかもしれないけど、大きくなったら読んでね。」
そんな手紙を添えてオイラだけにくれた本。
それが星の王子さまだった。

あぁ、先生ごめんなさい。
あんなによくしてくださったのに。
今の俺みたらガッカリするでしょうね。
もっと、ましな人になりたい、ならねば。
「なる」と言い切れないところが悲しいね・・・
そんなことを考えつつ、テレビに向かっていた。


ちょくちょく「サン・テグジュベリの飛行機の残骸発見」
とかいうニュースが流れたりするんだが。
もうやめておくれ、
彼は飛行機でどっかに飛んでっちゃったってことでいいじゃん。

いや、そう思ってたいだけだけどさ・・・

8/16


俺は中日ファンだ。
まぁ名古屋にずっと住んでるから、気づいたらなってた。

中日ドラゴンズなる球団は、はて、なんというか
毎年毎年ひじょ〜〜に中途半端に強い。
優勝は10年くらいに一度しかしないんだが、
2位になる確率はやたらと高い。
応援しがいがあるといえばあるのだが
日本シリーズはたいていあっさり負けるし、
僅差でペナント優勝決定戦なんかがあったりすると
負ける。絶対負ける。
優勝するときはあっさり決めてしまうんだが。
(↑星野中日以降の話であるが)

そんな状態でえらく安定してるせいか、
中日ファンというのはその数の多さに対しての
ミーハー度数がやけに少なく感じるわけだ。
(↑これは他人の受け売りですが)

ミーハーファンってのは実際うっとおしくはあるんけど
あまりに少ないと華がないですな。

あと俺はアンチ巨人ファンです。
アンチ巨人ではなく、
アンチ巨人ファンなのです。
松井とか桑田とか高橋とか川相とか
すげぇカッコいいと思うんですが
クソ巨人ファンがうっとおしいので素直に応援できません。
だまれお前ら。

ただ中日ファンというのも結構うっとおしいんですが。

8/15


近所のモノノケ姫が帰還してきた。
詳細は今度説明しよう。

ひさびさにゲームに興じようと思い
「ダービー馬をつくろう」をやる。
ミホノブルボン産駆で500万条件勝って喜んでたのだが、
サンデーサイレンス産駆をデビューさせたら
あっさり重賞ゲット。

ゲームとはいえ風情がない・・・

8/14


二度目の日記リセット。

理由は一杯になったのと、読み返してやはり気に入らなかった。

とりあえずトゥザヴィクトリー、クイーンS優勝おめでとう・・
札幌記念も出走って本当ッスカ?

改心しましょうオボ山さん。