ベイビーキッズ

とぉってもプリティーな娘2人を産んだときの話や
育児でのいろんなことを紹介します。

                     
AKANEを出産 AKANEを妊娠したときから出産した時までの想い出などの紹介です。 KOTOを出産 KOTOを妊娠したときから出産した時までの想い出などの紹介です。二人目の後陣痛は、すごいゾォー。(^_^)
落書き AKANEに頼まれて描いたパパの絵をスキャンしました。
画像ばかりなので重たいですが、この下手っぷりを見てください。(ムチャクチャ笑えます!)
BabyRoom “Baby”とありますけど、お子さんだけでなく旦那様などのご家族についても書き込んでいただける掲示板です。
愚痴や自慢話、なんでもカキコしてください。ティナしか書いていないのが寂しいです。。。

 出産・育児お役立ち(?)編 
出産でもらえるお金 出産手当金など、専業主婦も働いていたママも出産でもらえるお金があります。その申請の方法などの紹介です。もらえるものはもらっておこう♪ 出産準備用品 ママの入院準備用品、赤ちゃんの出産準備品の一般的なリストとそれについてのコメントなどがあります。
離乳準備食 離乳準備食(果汁や野菜スープなど)の作り方や、あげ方などの紹介です。 離乳食 離乳食の作り方や、あげ方などの紹介です。
便利なグッズ AKANEの時から愛用しているベビー用品など、ティナが 「うっわー!便利ぃー♪」と思ったものの紹介です。 予防接種に行こう
生後3ヶ月からいろんな予防接種を打つことができます。忘れっぽいティナはできていないけれど、計画を立てたほうがいいですよ。 

 子供服を手作りしているサイトのご紹介♪ 
自分では作れない、、、と思っていたら、手作り子供服のサイトをいろいろ探してしまいました♪
フルール 80cmからのとても可愛らしい服をそろえられていて、12人のスタッフの方々が作っていらっしゃいます。男の子用、女の子用、大人の服、小物と種類も豊富です。
ちゃあの洋裁屋さん パパの妹さんの結婚式に出席するためのドレスを探していて、オーダーした洋裁屋さんです♪とっても可愛いです。作っていただいたドレスは、こちらにアップしました♪
ハンドメイド☆コミュニティ
Merry Gate
子供服を作っているサイトではないんですが、フルールが参加しているハンドメイドの情報発信サイト。「雑貨ジャンル」「ソーイングジャンル」の二つがあります。
polka dot 一度も利用したことはないんですが(^_^.)、、こちらのサイトには2つのブランドがあります。花柄やレースを使用して甘すぎないイメージに仕上げた女の子向けのお洋服、の『polkadot』と、流行りのお洋服を手ごろな値段でをコンセプトにしたユニセックスブランド、の『OLANGE JAM』です。サイズは80cm〜130cmまでと豊富です。また帽子などの小物もそろっています。

手作りショップ
SUITE
『気まぐれショップ』と『オーダーショップ』があります。新生児サイズから大人サイズまで、素敵なお洋服ばかりです。入園・入学グッズ(バッグや巾着袋、etc・・・)やエプロン、レオタード、ビーズなどなどいろんな小物などのオーダーにも答えてくださるので超オススメ!!
さらに『手作り応援BBS』があって、最近縫い縫いにハマり始めたティナも質問させていただきましたが、丁寧に答えてくださって、もう涙もの!!
ご覧になる価値、大大大大アリです!!

ティナのホームへ戻ります