■ニセ日記11月分■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

最新分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

11/26

ジャパンカップ(国際GI)結果


1着 テイエムオペラオー
2着 メイショウドトウ
3着 (外)ファンタスティックライト


もう何も言うまい。





いや、本当に強い。
ケチのつけようもない。
ナリタトップロード生涯の目標は完全にオペラオー打倒になりましたな・・・
一回でもいいから・・

しかし本当にスペシャルウィーク、グラスワンダー、エルコンドルパサーの
早期引退が惜しまれるというものです。
(まぁグラスは故障引退なのでしかたないにしても・・)


11/25

ジャパンカップダート(GI)結果


1着 ウイングアロー
2着 サンフォードシチー
3着 (外)ロードスターリング


はずれです。
レギュラーメンバーの大逃げで超ハイペース。
息もつかせぬ展開
まさにG1、土曜にやるのはもったいない!
惜しむらくはゴールドティアラの発走除外。



しかしこれで2週連続で名古屋優駿馬のG1制覇ですな。
名古屋競馬の交流重賞に勝った馬は
その後のG1勝利率が高いです・・・
今年に関してだけでも
かきつばた記念のゴールドティアラが南部杯
名古屋優駿のアグネスデジタルがマイルCS
名古屋優駿2着のマイネルコンバットがジャパンダートダービー。
今日の一番人気のファストフレンドも東海菊花賞勝ってます。
東海公営の交流重賞は必見ですな。


ジャパンカップ(国際GI)東京競馬場2400M


◎テイエムオペラオー

もうお手上げです。


もうジャパンカップはオペラオーがどういう勝ち方をするか、
興味はその一点のみですな。
トップロードのでれないJCなんて・・・・・・・・・・・・・・・・ケッ。


11/24

ジャパンカップダート(GI)東京競馬場2100M


◎ファストフレンド
○タマモストロング
×
ウイングアロー
▲ゴールドティアラ
△レギュラーメンバー

上位4頭はただ単に勝って欲しい順番。
みんな好きな馬だからこの中で決まってくれれば良いぞ!


自分的にはトップロードの出ないジャパンカップよりも
ジャパンカップダートの方が全然重要なのだ・・

絶対ダートの方が今の競馬面白いって。


11/22

シュレッダー買いました!
これで証拠隠滅もバッチリッス!!

11/20

しかしなんすかね、あのオウムの子供の地元小学校転入を反対してるヤツら。
子供ジャン、関係ないじゃん。
テメェらの存在の方がよっぽど子供の教育に悪影響ジャン。
おまえら先に地獄に落ちてくれませんか?

まぁ、身内に被害者がいたとかなら、しょうがないけどさ。
11/19

マイルチャンピオンシップ(GI)結果


1着 アグネスデジタル
2着 ダイタクリーヴァ
3着 メイショウオウドウ
4着 ダイタクヤマト



なんとアグネスデジタル!
名古屋競馬の名古屋優駿で見たあの馬が!
どうせダート専門の馬がきまぐれで出てきただけと思ってたけど・・・

秋のGIで初めて予想がかすりませんでした。


11/18

マイルチャンピオンシップ(GI)京都競馬場1600M


◎ヤマカツスズラン
○ダイタクヤマト
×
エイシンプレストン
▲マイネルマックス
△スギノハヤカゼ

ヤマカツは十分逃げ残れると思うのです。
問題はダイタクヤマト。
スプリンターズSもスワンSも勝った。
問題は200mの距離延長。
サクラバクシンオーみたいな極端なタイプなら
もたないでしょうしねぇ・・・


でも今回も買えませんでした。
この予想通りきたら結構つくと思うんですけど・・・ネ


11/17

なんだかんだとCATVだのADSLだのと
インターネット常時接続の方法を検討してましたが、
結局フレッツにする羽目になりそうです。

本当はCATV引く気になってたし
くそったれNTTなんぞ使いたくないんですが、
ちょっとした事情ができましてな。

11/15

朝起きあがったら、なんか世界が回ってますよ?
グルグルグル
魔方陣グルグル。
あのマンガつまんないですな。

その事を離したらいろんな人達に
{エーヨーシッチョーだ」
「ごはんをチャンと食べないからだ」
色々散々なことを言われました。

よーし今日はチャンと昼ご飯を食べるぞ!
あ、味噌カツ丼がある!
肉も食べれてキャベツも一杯できっと栄養取れるぞ!

あまりのくどさに半分以上残した。
ヤブヘビ。

11/14


マヤノトップガンのDVDを買う。
6歳時の2走は実に劇的。
たった3年前の事だが競馬の3年ははるか昔だ。
あの頃の競馬は良かった、などとは言いたくないのだが。

しかし改めて思うのは、故障以降のナリタブライアンの
走法があきらかに4歳時のそれと異なるという事だ。
4歳時の、あの草食動物らしからぬ走り、
それがすっかなりを潜めている。

それでも並みの馬とは次元の違う走りをするんだけどな。

11/13


一日一食という日々を
何日も過ごしてたら(しかもその一食がモスバーガーとか)、
なんか体がダルいんすよ。

まずいっすかね?

そういや俺が毎日飲んでる鼻炎のクスリ、
そんなかの有効成分のひとつが
脳内出血を誘発するとかでアメリカで発禁(?)に。

そんな事知った事かと飲みつづけてるが。

カラダにやさしくないよなぁオレ・・・

11/12


エリザベス女王杯(GI)結果


1着 ファレノプシス
2着 フサイチエアデール
3着 エイダイクイン
4着 トゥザヴィクトリー



案の定負けました、トゥザヴィクトリー。
ファレノプシスおみごとです。
さすがナリタブライアンの2/3兄妹

11/11


エリザベス女王杯(GI)京都競馬場2200M
牝馬限定戦


◎トゥザヴィクトリー
○エイダイクイン
×ファレノプシス

▲プリモディーネ

トゥザヴィクトリー・・
コレで勝たなきゃ
女版ステイゴールド


朝も昼も抜いたらフラフラになった一日。

11/6


ウルトラマン80のビデオ借りた。
本放送当時の俺様は幼稚園児。
水曜夜7時からやっていたが怖くて見れなかった。

というわけで当時の恨みを晴らすべく視聴。
長谷川初範が若い!爽やか!
女たらしの役ばかりの今とは大違い!

11/5


なんか色々あった一日。

まぁ、おもしろかったべな。

ゲロの介抱なんざ久しぶりやもね。

11/4


今日も大学祭に行く。
某先輩からいい物を貰って
あらゆる人に見せびらかしながら歩く。

昼夜祭のステージのダンスをみながら
学祭実行委員やってたときの思い出やら
前に見たときは、横に手をつないでくれるヒトがいたのになぁと
思ったりするセンチメンタルオボ山さん。

で、夜中までガストでダベる。

十ン年ぶりに剛Q超児イッキマンの歌を聞く。
小学校でバトルボールはやったよなぁ・・・

11/3


大学祭に行った。
今日は行くつもりではなかったが
結構懐かしいメンツが揃っていたので。
で、会って見れば全然懐かしくなかったりするんだが。

晩飯を3回食うハメになる。
しかもラストが焼肉バイキングだったりする。

11/2


人間誰しも、特にすきでもないのに
無意識に口ずさんでしまう歌の一曲や二曲あるものです。

で、オイラもそういう歌が何曲かありますが
そのうちの一曲

「♪池袋ぉ〜ひがしぃぐちにっ
サンコーカメラがオープンだぁ〜
(サンコー!)
どでかい〜安さぁだよ、
サンコーカメ〜ラ〜」

ちなみに元ネタは
昭和55年ごろ東京ローカルで流れてたらしいCM。
出演は所ジョージ。
歌も所ジョージ。
まだ頭髪がふさふさパーマだった頃の所ジョージ。

たしか1988年大みそかにやってた
懐かしいCMの特集番組で見て覚えた。

もっと記憶力を有効に使いたい。

ところでサンコーカメラってまだあるんすか?

11/2


大須へ行ったよ。
メモリがやすいなぁ。
買おうかなぁ・・・

でも気がついたら僕は
「G1ジョッキー2」を買ってました。
デモ機の威力は偉大です。

で、面白いです。コレ。
アラホウトクで阪神三歳牝馬ステークス勝った。

そういえば来年から
ものすごい長い名前になりますな。
阪神3歳牝馬ステークス。
もう忘れたけど。

11/1


11月でーす!
イレブン月でーす!
花粉症最悪デース!

お帰りはこちら