■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

最新分

11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

12/25

有馬記念(GI)結果


1着 テイエムオペラオー
2着 メイショウドトウ
3着 ダイワテキサス


テイエム強かったッス。





ツルマルツヨシが残念すぎます・・・
12/23

今年中央最後のG1です。
国民行事有馬記念です。





馬 名
重量
騎 手
ツルマルツヨシ
56
藤田
マチカネキンノホシ
57
岡部
ホットシークレット
57
横山典
ナリタトップロード
57
的場
ジョービッグバン
56
山田和
トーホウシデン
55
田中勝
テイエムオペラオー
57
和田
ユーセイトップラン
56
中館
ゴーイングスズカ
56
芹沢
10 キングヘイロー
56
柴田善
11 ステイゴールド
56
後藤
12 ダイワテキサス
56
蛯名
13 メイショウドトウ
57
安田康
14 アドマイヤボス
55
武豊
15 アメリカンボス
56
江田照
16 メイショウオウドウ
56
河内


有馬記念(GI)中山競馬場2500M


◎テイエムオペラオー
○メイショウドトウ
×トーホウシデン
▲ツルマルツヨシ


オペラ完全制覇はちかい。
死角もほとんど見当たらない。
純粋に予想立てると上のとおりだ。

しかし!だがしかぁぁし!!!!

皆までいわなくてもわかるだろ?

今年は君と心中さ!







12/20

ドコモ東海のCMがキライ。
特に上原多賀子が「♪やす〜いドコ〜モ」と歌いながら
滑り降りてくるところがなんか大変癇に障る。
俺のドコモ嫌いに拍車をかける。
篠原に戻してくれ。


12/16

今日中京競馬へ行ったら
イナズマタカオーとトーワウィナーが誘導馬としてゲスト登場。
うれしーー!!
こんどはファンドリショウリをぜひ!


12/15


レジェンドハンターは不可解な惨敗。
先週の朝日杯でフジノテンビーは回避してしまうし
タガノテイオーは予後不良、安楽死。
フロンタルアタックは、レース中怪我して競走能力喪失 。
長期休養から復帰したばかりの牧原由貴子は、また落馬負傷。
渡辺薫彦はとうとうトップロードから降ろされた。
横浜市は馬券に税金掛けるとかほざき、議会で可決してまうし。

で、今日。
83年の三冠馬ミスターシービーが死亡。

あ〜なんだろこの嫌な流れは・・・


12/14



小学3年かそこらの頃の話。
僕の学校にはすでにひとつ砂場はあったのですが、
休み時間での混雑は激しく、また競技用にも 使用してたためか
もうひとつ、離れた場所に完全な遊び場用としての砂場が開設されました。

ところがその砂場、砂質が粗く砂遊びに適さなかった事と
ウンコが発見されたとの噂が流布されたため、
利用率はすこぶる低迷しておりました。

小学生にとってウンコはダイヤであり、また核爆弾でもあるのです。

そんなある日、なにか砂場に人だかりが出来ているではアリマセンか。
好奇心旺盛なボクちゃん達は当然見に行きました。

そこで繰り広げられていたのは
ヤマモト兄妹の血みどろのバトルでした。

(続く)




12/10

いつもなら競馬の予想と結果を書くが今週は止めた。
ダイタクテイオー、哀悼。


12/3

阪神3歳牝馬ステークス(GI)結果


1着 テイエムオーシャン
2着 ダイワルージュ
3着 リワードアンセル


強かったですねテイエム。





トップロードは昨日のステイヤーズS負けるし、
レジェンドハンターも笠松で惨敗、
挙句の果てにフジノテンビーは朝日杯回避。
もりさがったまま今年の競馬は暮れようとしております。

しかし、今日の中京の新馬線、
ナリタスターホープが圧勝しました。
そう、ナリタブライアンの息子でっせ!
なんとかクラシックロードに載って欲しい。


12/2


阪神3歳牝馬ステークス(GI)阪神競馬場1600M


◎タシロスプリング
○ネームヴァリユー


つーか、マジわからン。
ディープインサイドが出てればね・・・




まぁ、今年で阪神3歳牝馬Sという名も最後ですな。
来年からは阪神ジュベナイルフィーリーズ。
おっさん達は覚えられそうもアリマセン。
売上減必至。



12/1


台所のカレンダーに何か赤い印が3日おきぐらいにしてある。

俺:「バアさん、なんやこの印は??」

バアさん:「うんこ出た日。」

お帰りはこちら