■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

 
12月分  11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

1/31

DXビートゴウラム買っちゃったよ〜ん。

「五代雄介、聞こえるか。未確認生命体が現れた!」
「一条さん、見ててください俺の変身!」

だってさ。へへ〜ん。

でもクウガついてないんだよな。

1/29

おれ、しょーもないことやってんなー。

1/24
その2


風邪で一日静養。
・・・・のはずだったが
今日の笠松のメインにフジノテンビーが出走することを
うかつにも思い出してしまい、車でバフンッと出陣。

笠松の駐車場に発走10分前に飛び込み
急いでバックで駐車。

バコ。

なに?今の音。
いや、反芻するまでもありませんね。
あせってバックしすぎました。
後ろの81マークIIに当ててしまった・・・ようだ。

・・・・・・・・・・・・恐る恐る後ろ確認。
よし、オレのクルマ無傷。
81マークII初期型、無傷。
たぶん。

違うところに車を置きなおしてダッシュ。
発走ぎりぎりで間に合いました。

やっぱりフジノテンビー効果か
いつもと客層がちがう。

で、フジノテンビーは余裕の勝利で
皐月賞トライアルへの出走権を獲得しました。
次走はアーリントンカップ。
レジェンドハンターの無念を晴らせ!




1/24


ドリキャス生産中止。
いや、やることなすことタイミングの悪い会社だ。
なんで今??
と、そんなことは俺がエラソーに言うようなことではない。

で、本題だがそのドリ生産中止の二ユースをテレビではしごしてたんだが
そのうちのひとつでインタビュー受けてたクソ小学生のコメント


「いいカセットがでないからだよ。」


・・・・・・ん?
もう一回。


「いいカセットがでないからだよ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カセットォ???


ゲームのソフトをさしてカセットと言う人間を久々に見た。
だいたいドリキャスのはカセットじゃねえ、GD-ROMだ。
いや、んなことはどうでもいい。
問題はカセットと称したビチグソ小学生が一人ではなかったことだ。

カセット・・・ROMカセット?・・・64、ゲームボーイ??
やっぱ小学生世界では任天堂中心なのかなぁと
今更ながら実感。

勝ち組、負け組に分ける行為自体ナンセンスかもしれませんが。
やっぱ勝ったのはソニーではなく任天堂だったんですかね。


1/23


風邪のせいでダウンしております。
気をつけましょう。

こないだドリキャス版の”ギレンの野望”を買ったので
ちょっとずつやってたりする。
近所でたたき売りされていたのだ。

2回目であるので順調に進む。
いやーロードも思考時間もはやいはやい。
まえのPS版がゴミに見えますわ。

さて、そんなこんなであとはア・バオア・クー攻略を残すのみ。
ウラウラウラと三方から攻め込む。
ところが、突如現れたビグザム4機に行く手を阻まれゲンナリ。
ジオン、国力の使い方おかしすぎ。
なんだよビグザム4機って。


1/21
(その2)

前(12/14)の続き

だいたい 小学校というとこには、
一クラスに一人くらいはバイキン扱いされてる子がいるものです。
で、さらに2学年に一人くらいの割合で
もう病原体のような扱いをされる子が居たものです。

ヤマモト兄妹の兄、通称ヤマゲンがまさにそれでした。
といってもまぁ僕は、彼と一緒のクラスになったことはなかったので
彼がなぜそんな扱いをされてたかは知りません。
(想像はつくが)

ありがちな話ですが、
ヤマゲンはヤマゲン菌というバイキンの保菌者ということにされており。
彼が触れたものは全て
ヤマゲン 菌に感染されるという設定(?)になっておりました。
「ヤマゲン菌がついたーー!!」
とか言って泣き出すヤツもいる始末。
小学生ってのはほんとに残酷でスナ・・・・正直なだけに。

で、そんなある日オイラは第二砂場の人だかりの中で
一学年下の女の子と対峙しているヤマゲンを発見したわけです。
(正確に言うと、この時初めて僕はヤマゲンなる男を目視したんですが)

オレ:「誰?あの女」
友人:「妹。ヤマゲンの。」

なるほど、よく見ればヤマゲンに似てなくもありません。
それに見ようによっては、なかなかかわいいコといえなくもありません。
ただ、なぜかどことなく生活に疲れた主婦の様な風情を漂わせてはいましたが。

(まだ続く)

1/21


ネットで日記〜!!
とか言ってみてもだな、本音が書けんで何が日記かと。
いや、ネットなんかでやたらと本気で本音書くのはヤバいだろと。

「今ちょっと鬱なんです」
自分で鬱だと思い込みたいだろこのボケ。

「傷つきました」
自分でいうのは図々しい。

「死にたい。」
うそつけ。

「○○キライ、無能、最悪」
幸せですね。

「疲れた。つらい。」
ネットなんかやってる場合ですか?

そーいう事はプライベートな日記に書きなさい。
でもネタとして昇華できるなら全然可。
ネットで日記書くってことは皆に読んでもらうのが前提でしょ。
っていうか読んで欲しいんだろ。

だったら、最低限ののショーアップ精神もって書かなきゃアカンでしょ。
本音や愚痴をたらたら聞いて(見て)欲しいんなら
チャットかICQでやりなチャイ。

だから僕はここに本音はあまり書きません。
(過去のことや清算したことについて以外は。)
よってニセ日記なのです。


だから今日の日記も本音かどうか怪しかったりする。

1/15

ハードディスク換装などもろもろの作業に手間取り
更新怠っておりました。
いや、正味めんどくさかったんですが。

今日はなぜか、とある奥さんとドライブ(?)。
飯をおごってもらったが
一日愚痴を聞いていたような気がする。

1/2


東京から帰ってきた直後から
胃が気持ち悪くて仕様がない。
まいったまいった。
よって食事もまともに食ってないんだな。
あぁ・・ゆっくりしたい。


1/1

明けました。
今年もよろしく。

お帰りはこちら