■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2002年 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分  6月分

近況なんて書きたくナイジェルマンセル(02/08/29)

ハローみなさんボンジュール。
お元気ですかハワユー。
私はかろうじて欝じゃないといえるくらいダウンでヘイト。
アンドユー?

毎日微妙に胃が痛いので
気休めにキャベジンコーワをコーラでゴクリ。
胃がチクチクして気持ちよいと思いたい。

なんとなく周りの人間に
「『いか赤福』という食べ物を考案したがどうか?」
とナイスでイカス提案をしてみたが
「そんなものは食べたくない」
と一蹴じゃアーりませんか(最新ギャグ)。
ごめんクサイ、トイレクサイ(最新ギャグ)。

書いてて薄ら寒くなってきたのは
きっとクーラーをガンガンかけているせいだ。
こんにちは冷房病。

そんな日々徒然
2日にひとつはマンガのねたが思い浮かぶ。
ひとつくらい描いてみようか。

三毛猫がオレになつく今日この頃。
皆様はどうおすごしでしょうか?
全然興味ないけどね!


盆(02/08/盆)

墓参りは夜に限る。
夜は涼しい。
夜は落ち着く。
夜は寂しい。
夜の墓場は誰もいないから
一人で墓に話しかけても聞かれる心配もない。
夜の方が幽霊が出そうだ。
それで会えるのなら、それがいい。

復活ナムラコクオー(02/08/12

1994年のシンザン記念、NHK杯を勝ち
ダービーでも2番人気になった馬です。
1994年・・・ナリタブライアン三冠の年です。
あの年に競馬ファンになりました。
そしてあの年ほど競馬が面白かった年はありません。

http://www.keiba.or.jp/clip/clipf.html

現在11歳のナリタブライアンのライバル、
遠く高知競馬で復活勝利です。

過ぎ去ったあの日々を思い起こさせます。


大井競馬場だす(02/08/11)

行って来たので写真を少々。



地方競馬の雄、
東京の大井競馬場だす。
東京モノレールで
浜松町から二つ目の駅。
都会の真っ只中だす。


夕闇が周りを包むころから
馬場内のイルミネーションが
点灯するだす。
もちろんレース中は
馬がびっくりするので
消灯するだす。


黒潮賞だす。
←先頭をはしる
アルスパルパドーが2着に
粘ってくれたおかげで
万馬券ゲットだす!


馬噴水。
撮った角度が悪い・・・

おみやげ。
去年の南関東二冠牝馬
ナミの使用済み蹄鉄だす。

オフィシャルショップで
売ってた。
¥1000ナリよ。

 



東京という恵まれた場所にあるとはいえ
経営努力は凄いものを感じますね。
JRAや他の地方競馬もがんばってほしいですね。

パソコンをいただいた(02/08/11)


とある先輩からパソコンをいただいた。
ジャンクでつくったと言ってみえたが
ペンティアム4、1.4Ghzだったりして
メインのマシンよりたぶん高性能。

奥がメイン、手前が今回頂いたもの

とりあえずWin98をインストール。
ほんでもってルーター買ってきてLANだべさ。
ところがどっこい、なぜかうまく認識しない。
エッチラオッチラ試行錯誤の末、なんとか完成。

しかしなぜかサブの方からメインの方へのアクセスができへん。
「なんでやねんなんでやねん」
およそ2日ほど考えた挙句
なんのことはない、メインの方はWinXPで
HDDをNTFSでフォーマットしてあるんだったわい。

アホくさ 。

Win98インストールするときから
「NTFS読めないからヤダなぁ」とか考えてたくせに。


おまけ 赤毛のアン パソコンに鎮座、早晩ネコの餌食に


東京へ行った(02/08/10)

大井競馬に行った
黒潮賞で万馬券をとった。
うれしい。


マキバオー(02/08/01)

BSマンガ夜話の「みどりのマキバオー」の回の再放送を見た。
司会の大月氏の熱い語りに感動。
そして猛烈に再び読みたくなってきたので本屋に行って探した。

・・・・ない。

3件回ったが・・・ない。
どれも決して小さい本屋ではないのに。

うーん、最近のマンガは連載終了からちょっと時間がたつと
すぐ店頭から消えてしまう。
かといってこのマンガに関しては、ブックオフなんぞのお世話にはなりたくない。
というか、あの手の新古書店をなんとかしないと
マンガ業界ってホントにやばくなるんではないかね?
こないだも20冊近く買ったけど1500円くらいだもの。
これで作家には一銭も収入なしかぁ・・・と思うと。

しかし水は低いところに流れるものでして
やはり安さに勝る求心力はなかなかナイ。
好きな作家の作品に関しては極力新古書店を利用しないようにはしてるけど。

でもマキバオーってたしか18巻くらいだったと思うけど、
コレ新品で買ったらだいたい7000円チョイ。
ブックオフで全巻セットとか探せばたぶん2000円くらいかねぇ?

あー・・いくらきれいごとならべても
この差はでかいよなぁ・・・・


恥ずかしい栄光もまたよし(02/07/30)


スノーエンデバーという馬の名前
ちょっとした競馬ファンなら誰でも知っていると思います。
97年に条件馬の身でジャパンカップに出走、物議をかもしました。
その後の99年には統一重賞4勝しました(GII・1勝、GIII3勝)
その後 怪我に悩まされ今年の東海Sで中央から上山競馬へ移籍となりました。

前置きが長くなりましたが何が書きたいかというと

本日スノーエンデバーがめでたく復活勝利したのですが
それがよりにもよって
こんなレース名だったですよ

しかもこのレースには、セタノキングなんて上山の最強馬まで出てるじゃないですか・・・
レース名を売りに出してるとは聞いていたが
こんな上級レースまでもが・・・

ちなみに有名どころではこんなのがありますね。

http://www5.airnet.ne.jp/multi/sayuhai.htm


第四回開催らしいですよ・・見てみたい気もしますが。


妄想(02/07/23)

サメはイルカのことが嫌いなんだろうきっと

マスをかく(02/07/20)

・・の「マス」って「マスターベーション」の頭の「マス」ですよね?
なんで「マス」って言うんだろうと漠然と思ってたんですが
なんでこんな単純なことに気がつかなかったんだろう??

関係ないですが昔、数人の友人としゃべっていたとき
「マスをかく」話題になったわけです。
どういう話題の振り方だったのか忘れましたが、
そのうち一人が 「マスなんか普通にかけるやん」と、
おもむろに鉛筆を取り出し
紙に「マスの字(四角に斜め線引っ張ったやつ)」を書き出したんですわ。
微妙に申し訳ない気分になりましたね。

○くん、「マスをかく」ってのはオナニーすることだよ。
教えてあげられなくてごめんね。

コスモスが戻ってきたのは良いが(02/07/12)


ネオスは打ち切りですかい。
あれおもしろいんだけどなぁ・・
特に特撮のほうは尻上がりに良くなっていきます。

ザムリベンジャーの変形〜着地のCGは
平成ウルトラの中でも最高だと思うんだけど
そこがテレビに出ないのは残念ですなぁ。

去年、とりあえず期待全然せずにビデオ見たんだけど
12話ぶっ通しで見てしまった。

期待しなかった理由は低予算だから。
1話分の制作費がテレビシリーズの三分の一だと聞いた。
巨大ヒーローものはチャチさをカブイてごまかすことが非常に難しいから
目も当てられんシロモンができるんではないかと。

ところがどっこい、みてみたら結構俺のツボをつくつく。
どうやら防衛隊への設備投資を極力カットして
特撮の方へつぎこんだっぽい雰囲気。
HEARTの基地は学食みたいなところだし
制服はなんかコントみたいな服だし・・・・・

でも音楽は冬木透で、もうウルトラウルトラしてるし
隊長も嶋田久作で見てるだけでウレシイ顔だし
ウルトラセブン21は女装マニアだし と
見所も多いんですが・・・・



悪いことは続く(02/07/04)

拾った猫のうち一匹が入院しました。
尿結石らしいです。
一応最悪の事態も考えなきゃいけないらしいです。

親が獣医資格ある人なんで
異変に目ざとく気づけたのかもしれません。
オレはぜんぜん気にも留めてなかったんですが。

なんとか大事に至らなければ良いのだけど。


犬が死んだ(02/07/02)


犬がとうとう死にました。
拾ったときにはすでに成犬だったので
正確な年齢はわかりませんが、おそらく20歳近かったのではないでしょうか。

しかし死への助走期間がえらい長かったので
(例えて言うならジャンセスナが成田の4000m滑走路を無理やり全部使って離陸したみたいな)
「死んだ」と聞いてもさほどショックは受けませんでしたね。
これから徐々に実感してくんでしょうね・・・

しかし一度事故にあってからヨタヨタになったあの犬を
よくもまぁ世話し続けてきたもんだと、両親には感心します。
もしオレだけだったらと思うとね・・・

しかし犬飼ってるやつがみんな犬好きだと思ってはイカンですよ。
なんかの思い付きで飼い始めるやつが多すぎるんですよ。
で、手に負えなくなるとあっさり処分してまうんですな。
獣医(違うかも)家に呼んで注射一発プチッと。
オレの親戚の家もそれやりましたよ。
見知った犬だったのでショックでしたね。
見る目変わりましたね、正直。

飼うときに「向こう15年〜20年人生の一部をこいつに捧げなければいけない」
なんて考えて飼い始めていないんでしょうな。

オレはもう犬飼おうなんて思いませんね。
自分が犬に対して責任が負える人間だとは思えませんから。

そういやブームのころにはそこらじゅうで見かけたシベリアンハスキーも
今や全国の飼育頭数が千頭満たないくらいらしいですな。





 

お帰りはこちら