■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2002年 1月分 2月分 3月分

2001年 1月分   2月分  3月分  4月分  5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分  11月分 12月分
2000年  12月分  11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

おぼやまにいさんの競馬日誌

春の天皇賞(02/04/27)

いよいよ明日・・・・

このページはリンクフリーです(02/04/25)


とか書いてあるくせに
「リンクされる方はメールください」
とは何事かと。

どっちなんだよと。
それってなにが「フリー」なのよ?
「できればメールくださればうれしいです」
とかなら分かるけどさ。

その「メールください」ってのは
hopeなのかmustなのか?
舌足らずなだけ?

いや、あまりにそんなページが多いので・・・
あ、でも知り合いのページにも絶対ありそうだな。
べつに他意はないからね。


仮面ライダー・・・・(02/04/25)

アギト見てます。
いまさら。

まぁおもしろいって言えばおもしろいけど
全然かっこよくはないよな。
小沢澄子がいいです。かわいいです。
涼がかわいそうです。気の毒です。

龍騎はどうなんですか?
見てるけど、どうなんですか?あれは。
つまんなくはないです。
毎週それなりに楽しませてもらっております。

しかし「仮面ライダー」というフォーマットにさほどこだわらない俺でも
「こりゃいったいなんなんだ?」と思うほどですから
初期ライダー至上主義な方はどう思われることやら。

「着ぐるみ着てバイクに乗ってりゃぁ、とりあえず仮面ライダーだ」
・・・ぐらいの考えででいいのかもしれませんが。
昔のが良けりゃ、昔の見てれば良いんだし。

まぁ、作ってるモンの勝ちですよ、大勝利。

ところで、龍騎さんには「仮面ライダー」が13人ほど全部で出るらしいですが、
そいつらはこれから先、「歴代仮面ライダー」に数えられるんでしょうか?

あの電波人間タックルだって「ライダー」と名前についてないばっかりに
「歴代仮面ライダー」にはなれなかったじゃないですか。

でもペテン&殺人死体遺棄ライダーであるシザーズとやらは
しっかり「仮面ライダー」と名前についてるわけで。
「仮面ライダーせいぞろい」ってスチルには
これから先ちゃっかりおさまっちゃうんでしょうか?





忍風戦隊(02/04/22)


ハリケンジャーっておもろいんかなぁ。
ガオの後だからなぁ。
なんか見ててさみしーい感じがするなぁ。
祭りの後って感じだなぁ。

(ってガオもほとんど見たことないんだけどね。)

ウルトラマンレオが人気でなかったのも
タロウの後だったからかなぁ・・・
あれをリアルタイムで見てたら
「楽しかったZATを返せ」ぐらい思うよなぁ・・・

いや、そこまで極端じゃないか。

とりあえず西田健みたさに見ようと思ってたのに
初回でハムスターにされるとは何事だ。
しかもずっとそのままとは何事だ。


キムチカー(02/04/15)

キムチで走るぞキムチカー。
キムチが動力キムチカー。
キムチエンジン400馬力。
おいしいキムチならもっと速いよ。
環境にやさしいキムチカー。
農家も喜ぶキムチカー。
辛いほど燃費が良いよ。
キムチカー、キムチカー。

田中オボはキムチカーの開発を提案いたします。


昨日今日きいたものみたものいろいろ(02/04/14)

1.クレヨンしんちゃんの映画「大人帝国の〜」


テレビでやってた。
冒頭、怪獣倒したあとのひろしSUNの立ちポーズのシーン。
ウルトラファンならツボにくるだろうな。
「こんなカット、ウルトラでみてぇ!」 ・・て。
映画自体もよかったです。
ガキどもがバス暴走さすってのはワクワクしますよ。やっぱ。



2.ショー☆バン 1〜7巻

衝動買いです。
野球がやりたくなる漫画です。
自分が小・中学生ならね。



3.映画・メトロポリス

去年やった手塚治虫のじゃありません。
1926年、ヒトラーが政権につく7年前のドイツ映画、
SF映画の古典中の古典です。
映像美という点では素晴らしいのですが
なんかストーリーが急ぎ足のような。
調べてみると
どうもこの映画、バージョンがいろいろあるらしく
オリジナルのバージョンは
本編183分と言われているようです
「言われている」というの、現在日本では発売されてないためか
いろいろ調べてもどうもはっきりしないからです。
で、自分が見たのはDVDの100分程度のやつです。
半分程度に削られてるわけで
そりゃ何か、はしょってる様な印象はうけるわい、と。



4.シンバルズのセカンドアルバム(名前は忘れた)

まだ一回しか聞いてないので
印象は変わると思うけど
ファーストのほうが好きです。
ちなみにシンバルズが好きなのかというと
「好きな曲はとても好きだが、 気に入らない曲はむかつくほどキライ 」
そんな感じですかね。



5.中山グランドジャンプ

ランドが不憫でした。
来年、また来てほしいですが・・・・今度こそ・・・




6.ウルトラマンコスモス

クレヨンしんちゃんの反対。
キライじゃないんだけどね・・・



3冠レース第一幕・皐月賞(02/04/13)

タニノギムレットから
ローマンエンパイア・モノポライザーを馬連。
これが本線。

タニノギムレット - タイガーカフェ
ワイドで。
理由は阪神にあやかって。

あとはダイタクフラッグから人気馬へワイド。

タニノギムレット、三冠・・・とれるか?


さみしんぼ(02/04/13)

妙にさみしくなるとき。
ないですかね。

そんなときは
ノスタルジックな気分になったり。
青空を見てもむなしくなったり。

します。

なぜか今日は

前につきあってたコと
ヨリを
戻した
夢を見て

しまい

なんか微妙に

さみしんぼ。



ページの更新(02/04/13)

書くことがないとか乗り気じゃない、
あえてそんなときこそやるべきだと、
そんなことがどこぞに書いてありましたが。

まさに。

ブロードバンドへの道〜その2〜(02/04/05)

そんなわけで、ADSLは断念したのですが、
なんか釈然としないものはあったのです。

「光ケーブルがあるため引けない」

・・・だったら光ファイバー引いてくれよ、ていう。

我が家は一応政令指定都市にあるとはいうものの
はずれもはずれにあり
数十メートルあるけば隣の市に入ってしまうという
なんとも厄介な場所。

Bフレッツサービスが始まっているとはいえ
わが市の中でもおそらくかなり後のほうで
サービス開始であろうと思っていたわけです。

で、まぁ一応NTT西日本のページで
サービス地域の確認をしたんです。

すると、オイラの地域「ピンポイントエリア」
といううやつになってたんです。
「ピンポイントエリア」とはなにかというと
「一定の利用希望者」が集まると
サービスを開始するという地域のことです。

で、一応気休め程度に申し込んでみました。
まぁ、今年中にでも始まってくれればいいかなと。

3日後メールが届きました。
土日をはさんでいたので
営業日的には一日後ですかね。
「あぁ、確認のメールかぁ」
なんて思い何気に開いてみると・・

「サービス開始しました」

どうやらオイラ、この地域の最後の楔だったようです。

で、早速申し込んでみました。
ここからは電話での申し込みになります

すると
「1〜2ヶ月ほどかかります」
とのこと。

まぁ、ADSL初期の待たされっぷり比べればかわいいモンです。
それに光ファイバー敷設は非常に手間がかかり
一日に1〜2件できればよいらしい、と聞いていましたし
十分許容できる範囲でしょう。

一週間ほどたって
「下見に行く」との電話
この分だと案外早いのかな?

さらに一週間ほどたって
「工事日を調整したい」
と電話。

おぉ、もう敷設か!
と胸躍らせたのもつかの間
「4月25日以降になります」
・・・うーん、一ヵ月後かぁ
十分早いけどちょっと心勇んでいたので
肩透かしを食らった気分に。

そんなわけで工事日も決まり
あとは待つだけ。

しかし現在のプロバイダはまだBフレッツには対応してない。
サービスも気に入ってるし
アカウントは変えたくない。
しようがないのでBフレッツに対応するまで
別のプロバイダと契約するか・・・・

うーんコレが一番痛い出費だなぁ・・・


悲しいゾヨ(02/04/05)

バンパイヤンキッズがおわっちゃったよう・・・
唯一見てたアニメだったのに・・・

まだ7回しか見てなかったんだぞ!
あと半年やると思い込んでたんだぞ!

くそ・・見つけたときには
「うわぁ今こんなのやってんだぁ」
って小躍りするぐらいうれしかったのに・・・



リメンバーナゴヤ球場(02/04/04)


いや、かれこれ長いこと中日ファンであったのですが、
このたびどうでもよくなりまして。

おもえば1987年よりまじめに野球を見始めたオイラにとっては
ドラゴンズ=星野仙一、ってのはもう絶対だったようで。

しかしまぁなんですかね、華のないチームですな。
今の中日は。
監督の個性がイコール球団の個性だったせいで
もう、なんとも形容がしがたいチームに。

おまけに中村はあっさり出て行くし(当然だ)
今中も引退してしまい
応援する選手もほとんどいなくなってしまった。
おまけにFAやりゃぁ大抵逃げられるか
ポンコツつかまされるかのどっちか。

ナゴヤドームに移ってからは方針転換して
より地味な野球になってしまうし。

なんか最近中日スポーツが哀れで。
一面には無理やりドラゴンズ。
そりゃ自分とこの球団だからしょうがねぇだろうけど・・・
バッカじゃなかろうか?

やっぱさぁ
落合だの宇野だの郭源治だの今中だの・・・
なぁんか独特な色があったよねぇ
ほんの少し前のドラゴンズは。

今はもう無味無臭というか。
山崎ぐらいかなぁ?
らしいのは。

郷土意識で応援するなら
イチロー見てたほうがいいし。


で、要は何がいいたいかというと
さんまのからくりTVに無理やり
CBCのアホタレが 中日戦かぶせやがって
うざってぇぞ、ってことで。

ゲストに後藤が出てたんだよ!ジョッキーの。

せめてどっかで代替放送しろやバカたんちん!



トップレス歌舞伎(02/04/04)


頭で思いついた単語を書いただけ。


銀河英雄伝説(02/04/01)




と、競馬。
その双方に精通してる人間。

そうじゃないと笑えないスレ

っていうか、そんな人間がこれほどいるとわ。

でも銀英あまり覚えてないオイラでも十分笑えました・・・

 

 



 

お帰りはこちら