■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2002年 1月分 2月分

2001年 1月分   2月分  3月分  4月分  5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分  11月分 12月分
2000年  12月分  11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

おぼやまにいさんの競馬日誌

高松宮記念結果(02/03/25)

というわけで、とりました。

勝ったショウナンカンプはあの最強スプリンター、サクラバクシンオーの子供です。
バクシンオーは僕が競馬を見始めた年、
本当に強い競馬をする華のある馬でした。
その子供が最速スプリンターの座に着いたのは
なんとも感慨深いです。

二着のアドマイヤコジーン。
勝たせたかったなぁ・・・・
なんであんな、あどけない顔をしてるんだろう。

三着のスティンガーはすごかったですねえ。
眼前をものすごい勢いで上がっていったときは
鳥肌ものでしたよ。
中京じゃなかったら、距離があったら・・・ねぇ
良いおかあさんになってくださいませ。


高松宮記念(02/03/23)

とりあえず本命はショウナンカンプ。
対抗アドマイヤコジーン
後はトロットスター・サイキョウサンデー・スティンガー

・・・とまぁ(02/03/20)

何を書こうか考えずに書き出すと
ひとつ下みたいな感じになるんです。

自分でもあんな事を書き出すとは思わなかった。

推敲してない生の文章、というのは
後から読み返すと大抵みっともなく思えるモンです。
(基本的にここのは皆そうですが)

たとえばラブレター(死・DEATH)なんて特にそうですよ。
己の情をもろにぶつけてるわけですから。
おまけにアレは夜中に書くことが多いですし。
で、翌朝冷静になって後から読み直せば
火の出るような恥ずかしい文章だ・・・というのは
書いてる時点でもわかっているんです。

しかし、そうすると今度はいつまでたっても
考えすぎて出せなくなるのではないか?
それにむしろ、生の感情が
より伝わるのではないか?
それはこと恋愛に関してはプラス作用なのではないか?

なーんてことを俺様は考えちゃって
もう書いた端から読み返しもせずに
封筒にジャンジャン詰めて
ポストに直行してましたね・・・・・

バカですね。
もう何を書いてたのか、ほとんど記憶にないのが余計心配に・・・・
あぁ・・・あのコ、ちゃんと全部捨ててくれたろうか・・・

はい、こうしてまた話があさっての方向に来てしまいましたとさ。


ダメ日記(02/03/20)


もっとネタ的なことを書いていると思ってたんですが
案外普通のことしか書いてないですな。

自分で書いてても「つまんねぇな」と思ってはいたんですが。

いや、ねたに困ったら
自分の好きなことについて
延々とうんちくを書くのも悪くないかと思うんですけどね。

いかんせん、自分の知識に対して
全然自信がない。

競馬のコーナーも遅々として更新されないのはそのせい。

原因はまぁ、自分のプロフェッショナル至上主義的考え方
とでもいいますか。

「その道のプロ、でもない人間が
えらそうにベラベラ語るのはいかがなもんかと。」
という考えが常に頭をもたげる訳です。

「どんなに知識があって上手に
ウンチクを語れる批評家より
酷評されるような作品であっても、創りあげたクリエイターのほうが1000倍エライ 」
っていう感じの。

いや、もうこの考え方が矛盾だらけだってのは
重々承知なんです。
批評によって成長していくのがクリエイター、
ってのも当然わかってるつもりです。

しかしそういった考え方が根底にあるため
たまに、ここで「つまんないと思う作品」 について書いたりすると
もう、なんとも煮え切らない文章になってしまうんですな。

その考え方が悪い、とは思いません。

でも、

この考え方のせいで相当卑屈になっている
自分があるのも事実なのですよ。

これを突き詰めていくと
自分の悪い面がボロボロボロボロ出てくる。

これを「逃げ」の手段にしている自分とか。

今この文章打ってる最中にもどんどん出てくる。


「所詮言い訳と甘え」


 
さらに続き(02/03/19)


ふたつ下の続き、
別ページにして上げました。

しかし過去のものを見るのは
我ながらキツイ。

まぁ言い訳をしてもしょうがないので
いちどさらしてみようかと・・・・


春(02/03/19)

ナリタトップロード&渡辺のコンビがきさらぎ賞を勝ったのは
99年のこと。
それから、なんかずーと感情移入している。

あれからもう3年か。

俺にとってこの三年間の競馬は
このコンビに尽きる。

なんか次から次へ逆境に見舞われるんだよな・・・
この二人。

もう応援してるほうからするとイヤになるくらい。

でもその分成長していってるんだなぁと
おこがましくも感じてしまう。

とみに、最近の渡辺の騎乗ぶりと
4歳世代を撃破していくトップロードをみるにつけ。


あぁ、それにひきかえ俺ときたら。


求めるだけじゃ駄目なのだよ。

続き(02/03/15)

下の続き出してきた。

コレで完全版

うーん、文字がつぶれて読みにくい。

あと、コンナものもくっついて出てきたので
今度また。

晒しアゲ(02/03/08)

だいぶ前書いたやつが。
ハードディスクに入ってやがりました。

友人が
「とりあえず書いたものはひとにみせろ」
というので晒します。


コレ

しかし白いですな・・・


ブロードバンドへの道(02/03/08)

フレッツADSLを申し込んだんですが
やんわりとことわられました。

理由は
単純に電話局から遠い(直線距離3.5km)
そのうえ途中に光ケーブルが存在しそれを迂回させると、さらに距離がとんでもなくなる。
よって、「速度が出ない」以前に「多分つながらない。

オーマイガ!
光ケーブル接続サービスもないのに
光ケーブルに阻まれるというのがまた腹立たしい!

CATVは高いしなぁ・・・


(02/03/06)


模型メーカーのイマイがつぶれちゃったよ!!

幼年時代をロボダッチとともにすごしたオイラには
なんとも信じ難いこの事実。

最近は再販モノ(それもマッキー2号とかそんなの)しか出してないようだったので
どうかなぁ、なんて思ってはいたんだけど。

ロボダッチ再販のときに買っておけばよかった。
そう後悔しております。
いつものことですが。

金型はどうなるのでしょう・・・・




 

お帰りはこちら