■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2001年 1月分   2月分  3月分  4月分  5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分  11月分 12月分
2000年  12月分  11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

おぼやまにいさんの競馬日誌

 

救助された犬(02/01/17)

見てきたぞ、ゴジラの映画。
同時上映ハム太郎が終わるころを見計らって。

しかし少し早くついたためラスト15分ほど見る羽目に。

入り口で
「ゴジラ一枚」
「はい、ゴジラとハム太郎ですね。」
「・・・・・・・・・・」

暗闇の中、最後列にこっそり座る。

で、横に座ってたオッサン。
ピーピー泣いてるんじゃない。

ハムが終わって明かりがついてみると
あらびっくり、ほとんど親子連れ。
・・・は、ハズカシイ!
ほんと早く暗闇になれと祈るような気持ちで
ゴジラ始まるの待ってましたよ。

で、ゴジラですが。
面白かったです。

話自体はそう特筆することもないんですが
何が良いかって
ゴジラが圧倒的なこと。

進路にあるものは全部破壊、みなごろし。
われらが篠原ともえもあっさり死亡するし。

ゴジラ映画で初めて面白いと思いました。

そういえば館内に張り紙で
ハム太郎を見に来た小さなお子様には
刺激が強すぎるのでご注意云々・・・

だったら同時上映するな・・・・


ウイ(02/01/14)


著しく珍しいことだが
さっき酒を買ってきて、今飲んだ。

サントリーのライチ酒。
アルコール分4%。
250ml。
酒というにはどうかというシロモノです。

でもねぇ・・・
まわってきたよ。
顔真っ赤。
あぁ・・・血液が顔に・・・

弱い弱いぞ・・

とりあえず稲垣クン
復帰おめでとう

もう寝よ・・・・

うわ・・・心臓がバクバクいってら。


最近見つけたお気に入りページ(02/01/12)

まずココ
最近国道でよく埋めてるアレです。
キャラもいい感じです。

次はココ
こういうの大好き。

最後にココ
まじめなページですが
「飼ってみませんか」のコンテンツが・・・
スバラシイ。




どうでもいいですが(02/01/09)

青森の役場の会計から横領金を何億円も
仕送りしてもらっていらっしゃったチリ人妻の方。

国に豪邸建てて知らん顔。
あまりの見事な開き直りっぷりと被害者面にワイドショー等も
ちょくちょく報道しておりました。

で、本当にどうでもいいですが
彼女の超豪華な寝室のベッドの横に
なぜか「らんま1/2」のポスターが張ってあったような気がするんです。

気のせいでしょうか?
ほかに見た人いません ?

だからどうしたといわれても困るけど。


雲が先だった(02/01/09)


コレ見ました。

近所のレンタル店で借りてきました。
結構いまとなってはレアなものらしいですな。
そのレンタル店でもイラスト付きで
妙に誇らしげに
「今はビデオでしか見れないザンス」
なんて書いて置いてありました。

しかし最近の本屋とかレンタル屋とかって
店員の書いた(であろう)紹介文とかがやたら目に付きます。
あれはなんでしょう。

そんなことより
そのビデオなんですけど
主人公の声がなんか変わったこえだなぁと・・・
いや、好きですけどね。

誰が声を当ててるのかなと思ったら
世界の武豊の奥方
ではないですか。

相当のアニメおたくだとは聞いてましたが
声もやってたんですな。

しかしこの二人どんな生活してるんだろう・・・



他人とのトラブルを(02/01/09)


ネットの自分のページに持ち込むってのはどうかと思うんデス。

いや、だって他人とのトラブルだの仲たがいだのって
価値観の相違だの利害関係のもつれだの・・・

そんなタイソウなことじゃなく
所詮おのれらのコミニュケーション能力の欠落が原因なのがほとんどじゃん。
認めたくないだろうけど。

で、よしゃあいいのに
自分のページの日記やら掲示板なりで愚痴書いたりするジャン。
超主観的なことを。

一応客観的な文章のつもり書いてるんだろうけど・・・

そこで客観的にものを見る能力があるならバ
トラブルなんかおきやしませんぜ。

いや、「客観視できない」ということが問題なのではなく、
そんな聖人君子そういません。
「客観しできない、できていないであろうことを
自覚、予測できないこと」が問題なんです。

はたからそういう文章見てると
トラブルを深化させるために書いてるとしか思えない。

で、そういう時って双方とも似た様なことをしてるんだ。
たいていは。

しかし何ゆえ、そういう遠まわしなことをする。
面と向かって話せ。
腹割って。
できないだろうけど。

うん、まぁどうでもいいや。
俺自身はそういうことないし。
今のところ。
自覚ないだけかも。
もしそうならみっともないな。

とりあえずさきに誤っとこう。

ごめんなさい。

書いてる最中からどんどんどんどん不安になっていく
オレ様のこの気の弱さときたら・・・

 


訃報(02/01/07)

ラーメンとん大がつぶれたそうな。

ティラ狂う(02/01/06)

表紙はヤダ子です。
じつは掃除機に乗ってるはずでした。

でも掃除機を書く前に、
なぜかペン入れしてしまい、 このざまです。
「しまった」と思ったときには
すでに全部ペン入れしてしまっていました。

アホみたいです。
なにをやってんだか。

カッコだけは掃除機に乗ってるかたちなので
よけいにむなしいです。

しかしこのアニメが始まったのは
たしかもう10年も前になります。
・・・・いやになります。
ほんとにヤダモン。

そんな気はないのに(02/01/06

トップページリニューアル。
そんなに考えてやったわけでもないので
レイアウトもメチャクチャ。
はやめに整理します。

しかし、トップページのバックを真っ黒にした以上、
このページも背景を黒くしたほうが
統一感が取れてよいというものです。

でもなんかヤダ。

あけてしまった(02/01/01)

家にたどり着いたのが23:45.

ウィィィィィイィッィィィィ!!!



というわけで、猪木祭り録画してる人、
連絡ください。


 

お帰りはこちら