■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2002年 1月分

2001年 1月分   2月分  3月分  4月分  5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分  11月分 12月分
2000年  12月分  11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

おぼやまにいさんの競馬日誌

ふぁみこん昔話(02/02/26)


ファミコンのディスクソフトで遊々記というのがあった。
やったことないけど。

で、それのCMを10ン年ぶりくらいに見たんだが
それがまた良いのだ。

当時カトちゃんケンちゃんを見ると必ず任天堂のCMが流れ
それで毎週みてたのせいか
バックの歌は全部覚えていた。

ゲームはファンシーな感じがするのに
CMはファンキー。
全身白塗りにサングラスの女三蔵法師たちが
世界旅行しながら踊っておる。

肝心のゲーム画面は申し訳程度に数秒でるだけ。

10年以上たった現在においても
中古屋のワゴンに山積みになってたりする。
こんなCMだったから売れなかったのかなぁ・・・

そんなこんなでもう50回くらい見てます。

惜しむらくはリアルプレーヤー用なので
細部がつぶれてよくわからんところがあるんですな。


梶尾さん(02/02/22)

ウルトラマンガイアのビデオを借りてきて見てるんですが。

おもしれー。

これ見た後だとコスモス見るのがつらいですな。

貧乏くさくて。

以前といってることが違う?
いや、まぁ好きですよコスモスも。
貧乏くさいけど。

しかしテックブースターというのを見てると
昔持ってた「タンサー5」のおもちゃを思い出します。

でもみんなタンサー5なんて知らんだろうな。

よくよく考えてみたらしょうもない名前だよな。
「探査ー5」



OS再インストールの巻(02/02/22)


ハードディスクをクソ細かくパーティション分けしていたのですが
このたびめでたく 、そのうちのDドライブが吹っ飛びあそばされました。
アプリケーション類はほぼ全滅です。

しちめんどくさいったらありゃしない。

OSも最近やたらおかしくなってきていたので
再インストールしようということにしました。

容量も足りなくなっていたし
整理もしづらいので新しいHDD購入。

で、あらかた終わったのですが
アウトルックで受信していたここ3月ほどのメールが
サルベージできません。

いちいちどうこう書くのもめんどくさいんで省きますが
(要はファルダにアクセスしようとすると、はじかれるのです。XPだから。)

手間も惜しいのでメールはあきらめようと思います。

で、ここ3月で大事なメールがあったかどうか考えているんですが
思い浮かびません。
そうなるとかえって消してしまっていいものか不安になります。
でもそれでは整理がつきません。

バックアップはこまめにとりましょう。
メールぐらいは少なくとも。




単行本に載ってないので(02/02/18)


今のところコレで見るしかないです。

http://www.geocities.com/Tokyo/Pagoda/6615/index.html

このページは欠番騒動後、速攻作られていたのですが
いまだに残ってるんでびっくりした。

画質汚いけどね。


京都記念(02/02/17)

なんでも平地重賞で斤量60kgを背負っての勝利というのは
ダイタクヘリオス以来、実に10年ぶりだそうです。

丈夫な馬です、えらい馬です。
これからも無事に走ってください。


オボ夢マンガ(02/02/16)

 

変な夢を見ました

マンガにしてみました。

殴り書きだけど

あぁ(02/02/15)

部屋は大体片付きました・・

小学校時代の友達が離婚したそうです。

昔、よく殴ってた向かいの息子が多額(8ケタ)の借金背負って消えたらしいです。
多分、さらわれてったんだと思います。

みなどうでもよいことです。

スネちゃま(02/02/15)

今日のドラえもんスペシャルで
スネ夫が「ぼくだけ映画がない」って言ってた。

スネ夫で映画作るなら・・・
スネツグの話?


砂の王者(02/02/15)

今週末は今年最初のG1、フェブラリーステークス。
目移りしたくなるような豪華メンバーにワクワクしています。

なんせ10頭がG1ホース

アグネスデジタル(マイルCS 香港C 天皇賞 南部杯)
ウイングアロー(フェブラリーS ジャパンカップダート)
トゥザヴィクトリー(エリザベス女王杯 ドバイWC2着)
トーシンヴリザード(南関東無敗の3冠)
トーホウエンペラー(東京大賞典)
ノボトゥルー(フェブラリーS)
ゴールドティアラ(南部杯)
イーグルカフェ(NHKマイルC)
リージェントブラフ(川崎記念)
ノボジャック(JBSスプリント)


それ以外の

イシヤクマッハ
ゲイリーイグリット
プリエミネンス
ワシントンカラー
サウスヴィグラス

みんなダート重賞の覇者、欠かせない面子ばかり。

クロフネの引退と
ブロ−ドアピールの不参加は非常に残念ですが
それは贅沢というもの。

ダート路線が充実化され数年、
役者の層が随分厚くなりました。

世界の競馬の中心がダートに移行しつつあるという現在
非常に楽しみじゃありませんか・・・



更新が滞っているのは(02/02/01)

 

お帰りはこちら