■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2001年 1月分  
2000年  12月分  11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

2/27

そういやオレ、小学校のころ
”ベトちゃんドクちゃん紙人形”作って友達に自慢してたよ。

2/26
その2

ギャロップの巻頭特集がアグネスタキオンでした。
「長浜調教師、三冠宣言」
読んでみると
「タキオンは三冠を意識させる馬」
くらいのニュアンスのことをおっしゃってましたが、
ちょっとセンセーショナルに書きすぎかなぁと?
サンケイらしいですが。

ただ、たしかにタキオンは三冠をとるのではないかと
思わせる強さを持ってますね。
例年ならもっと確信的に言えるんですが
今年は三歳牡馬のレベルが異様に高く
今の時点では一歩抜けている、程度にしか今は言えません。

いずれにせよ今週の弥生賞で答えは見えてくるでしょう。
ブライアンの三冠達成からはや7年目、
”三冠馬”という称号を久々に期待させる馬の登場、
素直に期待したいですな・・・・



2/26

表紙の絵、右手は別に後ろに隠れてるわけでなく、
書き忘れた(ちがうか?)だけです。
ほんとは釣り竿持たせる予定だったのです。

どうでもいいですが、
スジャータで有名なあの会社で出世するには
天理教に入信するのが、まず最低条件ってのはホントですかね?
関係ないからどうでも良いが。


2/25

いろいろ書こうとしたが
めんどくさいのでヤメ。

2/23

ラピュタの放映があるとドイツもこいつも
シータ、シータとうるしゃあザマス。

2/18

最近こんなゲームやってたりする。

えぇ、誘ってるんですよ。
2/18

仮面ライダーアギト、やってるの覚えてたけど
めんどくさくなって録画もせず。
”クウガ”は大好きだが”仮面ライダー”はどうでもいいのだ。
あんまり興味もない。

再放送してる初代ライダーも何回か見たが
オレには悪い冗談にしか見えなかったりする。
そこが良いのかもしれないが。

まぁ、たまに見て面白くなってたらまた見よう。


フェブラリーS、ウイングアロー惜しかった。
しかし負けはしたが岡部幸雄は本当にすごい。
ドバイワールドカップ期待してます。


2/17

ナリタトップロードはステイゴールド化したのか?

マックロウは実際のところどのくらい強いのか??

京都の道は何であんなにわかりにくくて自転車が多いのか???


2/13

あったこともない知り合いのガキ お子様から
「オボ(実際は本名)さんへ」とクウガのポスターをもらう。

なんすか?オレは。


2/12

アギトつまんねぇよう。
はじまったばっかだから、まだわかんないけどさ。

とりあえずオープニングはなんとかせよ。


2/7
その2

前にこの日記にはあんまり本音を書かないと書きましたが
何で本音を書かないのかについて本音を書きましょう(ややこしい)。


友達なくしたくないからです。


以上終わり。


2/7

横浜市に続いて文京区までもが
WINSに課税の方針を・・・・

「クラッ、 こちとらクソ地方自治体に金収めるために
ばくちやっとんの違うんジャァボケ!
大体モウ毎度毎度25%もテラ銭持ってかれとんのヤ!」

と、ばやいておられる方も多いんでしょう。
だいたいバクチということで悪者にしやすいですからな競馬。
おれは宝くじやパチンコのほうがはるかに酷いと思うんですがね。
バクチとしては。

そう書いてみたものの、
オイラは競馬をバクチとして楽しんでない人間なんで
大して実害はない話ではありますが。

上にも書いたけど競馬ってのは売上のうち25%が
胴元であるところの日本中央競馬会にもってかれるわけです。
言い方を変えれば、総掛け金の7.5割しか戻ってこないんです。

7.5割しか戻ってこない掛け金を皆で奪い合っているわけで、
そりゃぁ儲けるのは難しいですよ。
局地的に儲けることはあっても
トータルで見たらたいていは損してます。

そりゃ、儲かってる人も中にはいます。
でも儲かっている人はそれなりの勉強と、たゆまぬ努力をしてるのです。
それじゃなきゃ勝てませんよ、あんなもん。

毎週毎週土曜日曜第一レースから最終レースまで
ちゃんと観戦したうえ記録をとり、
平日は調教などの情報から分析をし、
当日は競馬場にて馬場状態を把握した上で
パドック、そして返し馬にて最終情報を仕入れる。
それぐらいやらなきゃ勝てんでしょ。
(それに加えるなら当人の頭の良さです。 )

ボクはそんな努力は冗談ではないので
ハナっからもうけるつもりはありません。

じゃあ何で買うのかと聞かれると
「楽しいから」
としか答えられません。

で、その「楽しいから」という一言を説明しようと思うと
どうしようもないぐらいの文章量が必要なので
ここでは書きませんが。

ところで競馬で身を滅ぼすという人間がいるせいで
とかく悪者にされることのおおい競馬(というか公営ギャンブル全般)ですが、
そんなもん身を滅ぼすまで負けるような人間が悪いんです。
普通気づきますよ。自分がギャンブルに不適格な人間かどうかなんてのは。

そんな人間は例外です。
なにやっても破滅しますってそんな人は。
そんなもんを引き合いに出していただきたくないです。
ろくでなしはどんな世界にもいます。

ギャンブルやってなくても
どうしょうもないという人間いくらでもいるでしょ?

WINSに課税するならエロ同人に80%くらい課税しろ江東区。


2/6

カメラを買おうと思ってたんですが
どうやら今回も見送りっぽい。

だいたい店で欲しいと思ったときに即買いしなかったのが失敗。
中古の古い機種なので、他に良いのがいっぱいあるのは当たり前なんです。
他に候補を出しちゃった時点で失敗でした。

ぼやぼや悩んでるうちにパソコンのディスプレイも
あやしいことになってきたし・・・・。



2/4

見たかよ(見てないだろうな)今日の共同通信杯。
ジャングルポケット強かったねぇ。
テレビの前で思わず「強ええええ!」てつぶやいてまった。

例年だったらこれでクラシックの大本命になるんだろうが、
今年はまだまだ駒がそろってるから
有力馬として台頭しただけというのがいいねぇ。

たんぱ賞圧勝のアグネスタキオン、
ジャングルポケット、クロフネ
今週出てくる無敗シャワーパーティー、アグネスゴールド、
さらに笠松のフジノテンビー、岩手のネイティブハート、
そして朝日杯優勝のメジロベイリー。

ちょっと今年の3歳牡馬クラシック路線は面白すぎやしませんか!

そして彼らは秋、菊花賞を終えた後
無敵テイエムオペラオーに挑むんですな。



お帰りはこちら