■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2002年 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分  6月分 7/8月分
 

9月分

1010月〜12月

2003年 1月分  2月分  3〜4月分  5月分


蹴り殺してやりたい野球評論家ナンバー1(03/07/13)



デーブ大久保。

 


あの単勝の乱高下に惑わされる(03/07/04)

 

で、返す刀で宝塚記念も行ったんですけどね。


すごいヒト・ヒト・ヒト・・・
それもこれも宝塚記念史上でもかつてないほど
超豪華メンバーが揃ってくれたおかげなんですが。

観客動員数7万6000人余り。
はっきりいって阪神競馬場にこれだけ集まると非常につらい。
これが東京か京都なら全然余裕なんですが
こと阪神になると敷地の狭さと、豪華なだけで構造が致命的に誤っている
スタンドのせいで動き回るのも一苦労。
ですからワタクシ阪神と中山はあんまり好きじゃないんですね。
むしろ嫌いと言ってもいい。

ただ今回はそんな思いも吹き飛ぶほどの豪華メンバー。
昨年の年度代表馬シンボリクリスエスに
今年の皐月・ダービーの二冠馬ネオユニヴァース。
アンドG1、6勝アグネスデジタル。

しかし勝ったのは




我らがヒシミラクル。
菊花賞・天皇賞の勝ちは伊達ではなかった。

しかしこの馬、ナリタトップロードと同じサッカーボーイ産駒なんすけど
あっさりとトップロードが破れなかった壁を突破しまくる。
ちょっとシャクですなぁ。

しかしKBSの実況アナの直線の台詞がよかった


「来る!くる!ヒシミラクル!」

 



大井競馬(03/07/02)



知り合いに誘われて大井競馬の帝王賞へ行った。
大井競馬場は1年ぶりだ。



クソ馬鹿でかいスタンドを作っておりました。
同じ地方競馬でも差がありますなぁ・・・

関係ないがこの向こうのメインスタンド裏で
去年 仮面ライダー龍騎の何話かで龍騎とタイガが戦っていた。
昔から東映特撮は競馬場ロケが多いな。




夕闇が迫る。
イルミネーションが点灯する。
トゥインクルレースも大詰め。




内馬場ではレースとレースの間にストリート(?)ライブ。




パドックに帝王賞の出走馬登場。




名古屋の雄、おなじみマルカセンリョウ。



かきつばた記念優勝馬、ビワシンセイキ。

しかし今日の主役は



ゴールドアリュール&武豊
現役ダート最強馬。
単勝1.1倍。
もはや死角は見当たらない。




ファンファーレ。



1週目。
船橋の牝馬、ネームヴァリューが果敢にハナを切る。
それを2番手で追走するゴールドアリュール&マルカセンリョウ。





2周目。
ありゃ?

ズドーン、ネームヴァリューの勝ち〜!
3馬身差の圧勝!

ゴールドもマルカも馬群に沈んでしまいました。
2着はビワシンセイキ 。




オッサン、ショボ〜ン

「 ぢぐじょ〜、ユタカのアホゥ〜」





地元の馬の勝ちとあって表彰式は拍手の嵐でした。





 

お帰りはこちら