■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2001年 1月分   2月分  3月分  4月分  5月分 6月分 7月分
2000年  12月分  11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

おぼやまにいさんの競馬日誌

 

マリオ助けてぇ(野太い声で)(01/08/22)

黒磯の女の子を誘拐したという容疑者のページ。
残骸だけ見たけど
どこにでもあるよーなページ。
イラストは残ってなかったけど。

日記にしたってネガな事書いてあったけど
あんなのはそこらじゅうにあるから
別に特筆すべきでもない。
アレをネタに叩くのは
こじつけのような気がする。

それより気の毒なのは
あそこっからリンクされていた個人サイト
軒並み自主閉鎖してます。
荒らしが酷いんでしょうし。
まぁ同類にされるのもイヤでしょうし。
とんだ災難というものです。
(中には開き直ってる方も見えましたが)

犯罪犯すといろんな人に迷惑かかるんですね。

ここにリンクしてるページの人たちも
犯罪は犯さないよ〜に。
ツバサ大僧正とのお約束だ。


不快とっとこハム太郎(01/08/22)


現在クソジャリ共 ちびっこたちの間で大人気の
みんなのアイドル、パワーパフガールズ とっとこハム太郎を見ましたよ。
えぇ、初めて。テレビで。


私も幼稚園時代、ハムスターを飼育しておりましたので(親が)、
多少はハムスターにも思い入れはございますです。

オス2匹、メス2匹のバランスの良い編成。
当然、繁殖が期待されました。

で、あっさりしやがった。

しかも産んだはしから他のハムスター共が
ムシャムシャと子ハムスターを食い散らかしていくという
地獄絵図がハムスターケージの中で大展開。
親もワタシもゲンナリ。

しかもネズミ算という言葉はゴールデンハムスターにも
しっかり当てはまり、
その地獄絵図は毎週のように展開される始末。

しかたないので4匹のハムスターを
それぞれ別のケージに隔離して
寿命をさっさと全うしてくれるの待ちましたとさ。

僕のハムスターの思いでおしまい。


で、とっとこですが
ヒロインである飼い主の女の子が外人サッカー少年に向かって
「ネズミじゃないもんハムスターだもん!」

ネズミだ、あんなもん。


結局印象に残ったのは、そのシーンと
登場人物のみょうちくりんな(感じがする)バランスの手足、
そして

「♪とっとこ〜はしるよハム太郎ぉ〜」

という お経みたいな主題歌だけでした。

しかもこの主題歌が翌日になっても頭から離れず
えんえんと頭の中で 演奏され
そのうえ歌詞の「ハム太郎」の部分が
全てなぜか「オペラオー」と変換されてしまい
画を想像するのを止めるのに苦労しました。
おわり。


アイビスサマーダッシュ(01/08/22)

新潟直線1000m重賞です。
普通のオープンクラスのメンバーに
ただのG3レースだというのに。
死ぬほど盛り上がってたうえに
なんか死ぬほど血が滾る。

なんで馬がまっすぐ走るだけなのに
あんなに面白いっスか!!!!??



逃げるチビ女(01/08/18)

今日は小倉日経オープンでした。
見所はなんと言っても笠松レジェンドハンター、そして上がり馬”ナゾ”。


不幸だったのは2頭とも逃げ馬だったことです。

とりあえず軽ハンデを生かして先頭を逃げるナゾ。
しかしほとんど差がなくぴったりとレジェンドが後ろに
で、少ししたあたりで外からレジェンドがかぶさっていくんですが

アレ?目がおかしくなったかしら??
奥にいるレジェンドのほうが、えらくでかく見えるぞ??

目がおかしくなったのではありません。
2頭の体格差がありすぎたのです。

レジェンドハンターは528kgの巨漢馬。
目つきも悪く気性も荒い。
あまり近づきたくない馬ですね。
それにひきかえナゾは410kgのチビ馬。
しかもまだ3歳の女の子馬です。

前に本で読んだのですが
女馬が男馬の中で走るというのは
かなりの苦痛というかストレスが溜まることらしいんですね。
レース後に円形脱毛症になってしまう子もいるらしいです。
エアグルーヴやヒシアマゾンなんてのは例外中の例外。
まさに女傑というわけです。

まぁ古馬牝馬など経験積んだ馬ならともかく
3歳牝馬のチビ馬であるナゾにとっては
かなり過酷なレースだったのではないでしょうか??
しかも追っかけてくるのは、あのレジェンドだし。

まぁ人間ならこんな感じかね?

ナゾに変なトラウマが残りませんよーに。

白面郎(01/08/11)

なんか今日、あまり面識のないおばさんに
「や〜さしい顔してらっしゃるねぇ〜」
と、やけにしみじみ言われました。
顔覗き込まれて2回も。

面識ある人間なら知っているとおり
どっちかというとキツイ目の顔でしょ、オイラ。
目つきがワリいだの、とっつきにくいだのとよく言われたモンです。

あのおばさん、何を思ってあのような事いったのかねぇ

悪い気分はしねェがな!
ケケッ!!


ワタナベ(01/08/11)

今やってる小倉競馬ですが
渡辺薫彦騎手がずいぶん活躍してる感じがします。
やっぱり一頭の名馬との出会いが
騎手人生に大きく影響するんでしょうな。

ことあるごとにトップロードから降板が論ぜられたりしますが
僕は絶対イヤですね。
渡辺&トップロード、
和田&オペラオー、
それ以外の組み合わせはイヤだね。

ただ、田原成貴がもし現役だったなら
ちょっと乗って見てもらいたい気はするがな。


文明の利器(01/08/11)

マンガのネタをひとつ思いついたので
ネタ帳にメモした・・・
のでなく携帯電話にメモって自宅のパソにメール。
便利ね。


トップロードファン心の叫び(涙)(01/08/10)

ナリタトップロードは京都大賞典あたりが始動ではと最近各紙で報じられてきました。

で、今日の新聞。



「テイエムオペラオー京都大賞典から始動。」



・・・お、お前はストーカーか!!!


トリプルライダー(01/08/09)


再放送の仮面ライダーVスリャ〜を見た。
「あやうしV3!帰ってきた1号・2号!」(だったと思う)
もうこんな展開バレバレのサブタイトル。
だのに、だのに、オレってやつは本郷猛が出てきた瞬間、
「オォ〜」
・・・なんて声をあげちまった。

関係ないけど風見史郎ってアギトのやつに似てねぇ?
顔。

 

訃報に寄せ(01/08/06)


ミスター競馬、野平祐二氏が急逝された。
騎手時代に1300勝以上を上げ、調教師としてはシンボリルドルフを育てた。
今をときめく藤澤調教師も野平厩舎出身だ。

僕が競馬を見るようになってからは目立った活躍馬を排出したわけでもないし、
騎手時代の活躍なんぞ書物の中の世界でしかない。
しかし、今回の訃報に意外なほどショックを受けた。

恐らく、毎週ギャロップ誌に掲載されていた氏のコラムの影響だろう。
コラムからは氏が本当に、競馬の発展に心を砕いておられるのが感じ取れたのである。
中津競馬の廃止問題についての寄稿は、読んでいて不覚にも涙を禁じえなかった。

調教師を引退されて、その後の活躍にも期待していた矢先であったのに
残念としか言い様がない。

この様な常套句は好きではないのだが、
ご冥福をお祈りいたします。

 

 

お帰りはこちら