■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2001年 1月分   2月分  3月分  4月分  5月分 6月分 7月分 8月分 9月分
2000年  12月分  11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

おぼやまにいさんの競馬日誌

 

なぜか(01/10/29)

最近「ゴー!ゴー!蟲娘」ばかり聴いてます。
筋少の。

菊花賞・天皇賞(秋)結果(01/10/28)

菊花賞(GI)結果


1着 マンハッタンカフェ  3:07.2
2着 マイネルデスポット      1/2馬身
3着 エアエミネム    3/4馬身
4着 
ジャングルポケット


マイネルデスポットよくにげた・・・
というか有力馬たちボヤボヤしすぎですよ。

表彰式で叶姉妹の妹の方が出てきました。

もう・・・・すげぇでかいの。
乳。

彼女なら巨乳新幹線走法が可能だと思いました。

なんせターフビジョンに彼女の胸の谷間が映し出されたとたん
京都競馬場の場内に
「おぉ〜」
という歓声(??)が響き渡りましたから。

天皇賞(秋)(GI)結果


1着 アグネスデジタル  2:02.0
2着 テイエムオペラオー      1馬身
3着 メイショウドトウ    2・1/2馬身

7着 
ステイゴールド


で、急な来客で予想書けなかった天皇賞の結果。
僕はオペラオー・ステイの一点勝負でした・・・・
デジタルは・・・・買い忘れ・・・・マジくやしい。




千と千尋を見に行ったら「らしくない」といわれた話(01/10/20)

これまで宮崎アニメというもの、劇場で見たことありません。
というか子供のころから毛嫌いしてた感じです。

ナウシカが封切られたのがたしか小学校2年か1年。
親に「見に行く?」ときかれましたが
「ヤダ」
と、即答したものです。

見に行きたくない理由は簡単、

かっこいい合体ロボットが出ない。
主人公が変身ヒーローじゃない。
主人公が男じゃない。
藤子アニメじゃない。

至極まっとうな理由じゃないですか。

そんなこんなで宮崎アニメを見に行くなんて考えもしませんでした。

そのまま10年以上経ち
大学に入ってから「もののけ姫」がヒットしました。
見に行けと良く進められたモンです。
仲の良い友達や親や彼女、みな進めてきやがりました。

でも行きませんでした。
別に上にあげた条件を満たさないのが理由じゃありません。
つーかハタチもすぎて、それではマズすぎるでしょう。
死んだ方がマシです。

早い話が天邪鬼だっただけなのです。オレが。
「行ってたまるか。」なんです。
わかる人にはわかるでしょう。
損な性格です。

ほんで、そのまま何年か過ぎ
また宮崎アニメが封切られました。

今回のやつはコーヒーで有名なネスレが協賛してるらしく
そのネスレのCMで盛んに持ち上げられていました。

そのCMがなんか非常にカンにさわったため
劇場に見に行くことにしました。
なんか文意が不通のような気がしますが
実際そうだから、しようがありません。

で、先週見に行ってきました。

その話をすると当然ですが
「どうだった?」
皆さん感想をきいてきます。
一応答えますが

「えーみんな面白そうに見てましたよ
泣いてたオッサンもいましたね 」

それ、テメエの感想じゃないやん。
つーか状況説明じゃねーか。

そりゃそうです
「千尋がすげぇかわいかったぁ〜〜」
なんて口が裂けてもいえませんよ。


秋のGI・12番勝負!〜その3〜(01/10/20)

菊花賞(GI)京都競馬場・外回り3000M


◎ジャングルポケット
○ダンツフレーム
×エアエミネム
▲アグネスゴールド




あまりに面白みのない予想に
かいてて疑問を感じる。


休耕田定点観測(01/10/15)


ある日の朝。
毎日横を通る小さな田んぼの横をとおると
ザリガニが大量に殺戮されて道路に放置してあります。
その横に殺戮に使われたと思われる凶器が落ちていました。
・・・・なんか見覚えあるカタチ。
ダブルベクターじゃないか。
タイムレンジャーの。


秋華賞結果(01/10/14)

スプリンターズステークス(GI)結果


1着 テイエムオーシャン  1:58:5
2着 ローズバド      3/4馬身
3着 レディパステル    2馬身

18着 
フローラルグリーン

当たった!
フローラルグリーンとりあえず目立った!


秋のGI・12番勝負!〜その2〜(01/10/13)

秋華賞(GI)京都競馬場・内回り2000M


◎テイエムオーシャン
○レディパステル
×フローラルグリーン
▲ローズバド

キモはフローラルグリーン


フローラルグリーンはトップロードの妹なんですよ。

Aopen・VA1000plusです(01/10/08)


下の欄を見ればわかると思いますが
TVチューナー&ビデオキャプチャーボード買いました。
色々遊べそうです。

ただMPEG2でキャプチャするには少しマシンパワーが足りないかも知れません。
下の画はビデオテープで撮ったものを
さらにMPEG1に変換して、それをキャプチャしたものです。

ギガスロンかペンタ4が欲しいですねぇ・・・・

最初のキャプチャ画があまりうれしくない画像だったのが残念ですが
早くトップロードと渡辺君がターフに帰ってきて
良い画を見せて欲しいですな。

厄払いだったと考えることにした(01/10/08)

先週の頭から京都大賞典のことばかり考えていた。
正確に言うとナリタトップロードが勝てるかどうか、だが。

そして昨日。



( 関西テレビよりキャプチャ・落馬の瞬間)


なんたることか。
トップロードはステイゴールドの斜行でつまづき
渡辺薫彦は宙に舞い、地面に打ち付けられた。

一瞬、頭が真っ白になったが
幸い大事には至らなかったことは、画面上からもすぐわかった。

トップロードは落馬後も走りつづけゴール板を駆け抜けるところが移ったし、
渡辺騎手も動いていた。




(同上・藤田騎手とサニーサイドアップに誘導されるトップロード)


不幸中の幸い、両者大きな故障はない模様だ。


しかし今後のローテーションは白紙になってしまったし
1位入線のステイゴールドは失格。
後藤騎手は騎乗停止処分。
最低の結果になってしまった。

しかしこれも競馬である。
皆無事だっただけで良しとせねば。


ところが、というか案の定、
競馬系のサイトの掲示板では
バカ競馬ファンどもが"悪者さがし"に
夢中になって書き込みをしてるんである。

バカか?
誰も悪くないだろう?
画面を見てるだけでもそれは十分わかるだろうに。

オペラオー和田騎手の

「みんながファンの期待にこたえようとした結果だから…」

このコメントだけで十分だろうに。


あまりに腹が立ったので書きなぐってしまった。


("事故"の画をわざわざ出すのは不謹慎かもしれませんが
今回はあえて使わせていただきました。 )

 

お帰りはこちら