■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2001年 1月分   2月分  3月分  4月分  5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分  11月分
2000年  12月分  11月分  
10月分  9月分  8月分
(大きくなったので月別に分割しました)

おぼやまにいさんの競馬日誌

 

くちびる教祖(01/12/30)

多分おそらく、昔の(軽い)知り合いが作ったであろう奴のページ見つける。
で、日記見る。


ムカついた。

そ、他人に迷惑ばかりかけてた奴ほど
そーいうとこでは、エラソなこと書くんだよな・・・自覚もなしに。

え、オレも?
ごめんなチャーイ。



K−1グランプリ(01/12/29)

オレがヤイコのCD持ってるの見ると
「センパイが矢井田ですか??」
ってな感じのことをみんな言うんだよ。

そんなに変ですかね?
ああいう歌い方、すきなんですよ。

不感症(01/12/29)


最近無感動なんです。

いやね、とある日記サイトが「マイベストアワード2001」みたいなの書いてたの。
で、まぁ自分でも考えてみたさ。
ジャンルは偏ってるけど一応な。

1.まんが部門
2.映画部門
3.音楽部門


1は駕篭信太郎の「六識転想アタラクシア」
理由は一番最近読んで、よく覚えてるから。
まぁ面白かったよ。サイコなマンガ。

2は「千と千尋」
理由は今年コレしか見てないから。

3は一応電気の「愛のクライネメロディ」
でも正直言うと昔の音楽ばっか
聞いてたなぁ・・・


ほんと、正直考え込まないとなーんも思い浮かばない。
あかんなぁ・・・

年賀状書かなきゃ・・・

最近のお気に入りキャラ(01/12/28)




人気あるのかね?

http://www.nicorette-j.com/
↑詳細




ドミニク(01/12/26)

先日終了したNHK大河ドラマ「北条時宗」。
私も見ておりました。

見始めた理由は主演の和泉元彌の面。
あいおい損保のCMでやられました。

「アイオイ!」

あげく、毎日利用する駅にでっかい看板まで建ち
もうすっかりやられました。
毎日ウキウキ眺めてました。

誤解されかねないので、それはひとまず置いといて。

時宗の最終回オイラも泣きましたよ。

「兄上・・・わしはまだ死にとうない・・・!!」
いやぁ・・テレビの前でボロボロ涙が。

で、そのシーン見てて
「なんか昔似たようなシーンを見た気が・・・・」




「こんなところで死にたくなぁい・・・・」

あぁ・・・あの悪名高き「新エアーウルフ」の第一回目だ。
弟ストリングフェロー=ホークが
病院のベッドで兄のセントジョンに吐く台詞。

あれ前作のファンには悪夢のようなシーンだよな・・・・




2年半ちょっと(01/12/24)



今年も有馬記念が終わって中央競馬終了。

オペラオーは結果的に新世代の強さの”ものさし”になってしまった。
(トップロードはまるで力を出すことができなかったが。)

しかしオペラオーの返し馬を見ていて
なんとも胸に来るものがあった。

現役生活3年半、
特にこの2年は完全に日本競馬は彼中心に回っていた。
その間故障しなかったことはもちろん
ことごとく期待に応え続けてきたことは驚嘆だ。

ただ皮肉なことに、それが人気という面には
むしろ逆効果であった。

正直オレも嫌いだった。
図ったようにキッチリ勝つ。
常にトップロードの前にいる。
いまいましい。

それでいて海外遠征もせず、
常に国内G1を走り続けた。
メイショウドトウという強力な二番手と
一世代下が真空状態に近かったのも手伝い、
走るメンバーは常に一緒。
そしていつも勝つのはオペラオー。
競馬人気も凋落しようというものだ。

しかし、それでも 最後は彼を応援していた。
そしてオレが応援したとたん5着に敗れた。
まったくいまいましい。

来年、競馬場にオペラオーがいないと思うと
なんかつまらない。



シャクリマ・クリスティ(01/12/20)

自分ので描いた絵なんだが
今の表紙の女の目つきがなんかムカつくんだ。

だからどうした。


ふしぎふしぎ(01/12/20)

このページに旧伝言板ってのがあったんです。
いまの自前伝言板じゃなくて、ティーカップのレンタル無料掲示板のやつ。

で、しばらく普通サブ用に使ってたんですが、まぁそれも芸がない。
で、”はきだめ”って名前にして下品な話専用にしようとしたわけです。

自分としてはうんこぷりぷり系のお下品掲示板にしようとしてたんですが
あっさりエロ話掲示板になってしまいました。

ほんでこのページ改装したときに
リンク張り忘れてそのままになってしまったんですが・・・

実はまだ存在していて
書き込んでる人がいるんですよ。

まぁコレですが
(9月15日の書き込み以降がそれです)

ネット上の孤島となってしまってるのに
どっからくるのか・・・・?

まぁ正直言って気味悪いんです。

で、消してしまおうと思ったわけですが
「下品なこと書いて可」って、かんばんに書いてるわけで
書き込みの方向性は
別に間違っちゃいないわけなんですな。

うーん・・・

おばけの仕業に決定!!


自分がいたころは毎日楽しくてよかったですが(01/12/19)

大学卒業して結構経つ。
で、いろんな後輩から自分の所属してたサークル(2つ)の現況を聞くわけだ。

でね、俺がひとつ聞きたいのはね

何でお前らそんなに仲悪いの??

楽しい?


ウマ芸いろいろ(01/12/16)
黄金旅程(01/12/16)

ステイゴールドは中国名にすると”黄金旅程”になるようで。
サイレンススズカ、サニーブライアン・メジロブライトと同世代です。
賞味5年以上走り続けただけでも脅威だというのに。

ついにG1勝ってしまいましたね
しかも香港国際競争、引退レース。

大団円ですよ。
あの小柄な体でよくぞあそこまで!

まさに黄金旅程 !

ただ、まだ実際のレース映像は見てないのです・・・
まぁ今はココココで我慢。


ひさびさに(01/12/08)

2週間ちょいほっぽらかしてたんですけど
その間にジャパンカップにジャパンカップダートに阪神ジュベナイルフィリーズがありました。
で、全部はずしたわけです。

しかしトップロードのJC3着はうれしくて泣きそうになりましたよ。
落馬事故の後だし3コーナーで追いまくっていたので
正直「もうだめだ」とあきらめましたからね 。

しかしJC、JCダートとも
「強い競馬」をした古馬たち(オペラオー・ウイングアロー)を
新世代(ジャングルポケットとクロフネ)が破るという結果に。
よい感じで来年を迎えられそうですな。




で、今日は中京競馬に行きました。
7レースで西原レナが勝って、ウイナーズサークルは結構な人だかりに。
女性騎手って、やっぱ注目度高いんだなと思った次第です。


あ、明日の朝日杯のは
オースミエルスト
シベリアンメドウ
バランスオブゲーム
この三頭のボックスで。


いやぁしかしネタもなんにもない
本当に日記みたいだ。



 

お帰りはこちら