■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2002年 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分  6月分 7/8月分
 

9月分

1010月〜12月

2003年 1月分  2月分  3〜4月分  5月分   7月分  8月分  9月分  11月分

2004年 1月分 2月分 3月分 4−5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

2005年 1・2月 3月

CS(05/04/27)

 

万馬券でけつを拭くオンナ


前も書いたがスカパー入れた。
よく視聴するのはカートゥーンネットワーク。
お気に入りは
ティーンタイタンズジェニーはティーンロボット(これはニコロデオンですが)。
地上波でぜひやってほしい、この2作品。

あとさっき見た ジャスティスリーグ(←音が鳴るぞ)もちょっとよさげ。

あと当然だが グリーンチャンネルとCSフジの競馬番組多数。

そしてゲームセンターCX
これはほんとうに見てて楽しい、
俺と同世代のゲーム好きなら無理してでも見れ。

居間にチューナー取り付けたので
あまり好きなときに見れないのが難点。

 

でかぐつさん(05/04/26)

 

タブレットでお絵かきを数週間サボったら
またもや描けなくなっていた。
反省。


以前「何でお前が描くキャラはドイツもこいつもデカ足なのか?」
と聞かれて初めて自分の描くキャラの足がでかい事に気づいた。
まぁたぶん、俺の描くキャラは頭でっかちなので
足がでかくないと立ちそうにないから、だと思っている。
ちなみにでかいのは靴だけで中身は普通ね。

・・・が、実生活でもオリはデカ靴フェチのようなのだ。
ほっそい脚の先にでっかい靴の人を見ると
うーんタマラン。

ヤバイ人ではないぞ。

 

名古屋でも桜花賞(05/04/21)

 


♪東海桜花賞って知ってるかい?
東海地方の桜花賞だよ〜♪


てなことで、中央の桜花賞に続いて
地元名古屋競馬の東海桜花賞へ。
こちらは古馬の1400m戦。
かきつばた記念のトライアル。


3番人気に甘んじた笠松レジェンドハンター・・
よる年波には勝てないかとの下馬評。
しかしパドックでギロリと睨まれた。
たしかに本調子ではなさげだが
「あんまなめんな」と言われた気分だ。


結果は1着2番人気レイナワルツ、
圧倒的1番人気ヨシノイチバンボシは2着。
レジェンドは逃げて3着、わかりにくいが写真の一番内側に。
ゴール前は三つ巴の接戦でした。


レイナワルツ嬢は去年は中央所属
G1桜花賞で14着でした。
まさか翌年東海桜花賞馬になるとはねぇ。
しかしレジェンドとは対照的に本当に綺麗で可愛らしい。
中央時代から評判でしたが、生で見て実感しました。
名古屋競馬のあたらしい看板ホースですな。

 

電ショック(05/04/20)

 



ドラえもんの声優総代わりは、さほど抵抗感なく受け入れられた俺ッチも
電ボ三十郎の声優交代はどうにも受け入れられぬ。

声が変わっただけでなく、演技も・・・になったのはいかなることか!

そんな訳であれほどハマっていたおじゃる丸も
第8期はあまり見ていまへん。
カムバック岩坪理江。

 

ディープインパクト・圧巻の一冠(05/04/17)

 

スタートでいきなりつまづき、よろめいた
完全に終わったかなと思った

いきなり最後方に置かれた。

しかし最終的には余裕残しの2馬身1/2差の圧勝。

もはやケガさえなければ三冠確定ではないだろうか。

すごい馬だ、

そしてこの馬は客を呼べる、

ナリタブライアン以来のスターホースになる。

30日は中京競馬場に日本ダービーの入場券を買いに行こう・・・・

 

一冠目、皐月賞(05/04/16)

 

はっきりいってしまえば
どの馬が勝つのか、ではなく
ディープインパクトがどんなレースをするのか

それだけが今回の皐月賞の焦点である。

勝つならばどれくらい強く勝つのか?
負けるのなら何故、どんな負け方をするか?
それのみである。
ここを無事勝てば三冠の可能性は一気に現実味を帯びる。

ナリタブライアンから11年、
ついに出るか6頭目の三冠馬。

一応対抗の予想はビッグプラネット。

 

ショックなこと(05/04/16)

 

今日、うちの両親と親しくしていた近所のネーちゃんが
原因不明の病気で亡くなったと聞かされた。

まぁその人は両親の店で以前バイトしていて
それ以来家族ぐるみで(といっても俺はほとんど知らない)
つきあいがあった人なんだが。

高校うかった時に
「おめでとう」っていってくれたなぁ
くらいの思い出しか俺にはないんだが
母からはよく話を聞く人だったので
さすがにショックはでかいな。

本当に原因不明、というかどういう病気なのか
お医者にも皆目見当がつかなかったらしい。
最初は良性の腫瘍ということで
手術後の再発はない、と言う話だったらしいが
半年後の検診で再び発見され
恐ろしい勢いで腫瘍は成長して
最終的には妊婦のような腹になったそうだ。

いくつも大きな病院で診察してもらい、
病院の方も症状を各地の有名な病院に送って
調べてもらったりしたらしいんだが
どうにもわからなかったそうな。

苦労人(まぁそれがまた理不尽な苦労でな)で
やっとこさ結婚して子供にも恵まれてってところだったのに。
まぁなんでこういう人が、そういう理不尽な病気にかかるもんなのか。

ブラックジャックが本当にいればなぁ
と、思ったよ。
不謹慎とか言うやつもいるかもしれないが
本当に思ったんだもん。

 

新アニメドラ(05/04/16)

 

おおむね良かった。
ドラえもんの声がどうにもオバQの声に聞こえたりはしたが。

タイムマシンを流した後の
動揺しまくるのび太の表情には笑った。
あー原作ではたまにする表情だよ。

いずれにせよ、前作ドラの末期と比べれば
ずっといい出来だと思う。

それにしてもママの声は・・
キャラ特性さえ変えかねんくらい変わったな。

 

さらに競馬場めぐり(05/04/15)

 

「競馬場めぐり」にさらに追加。

今度は高知競馬場だす。
去年行った、あのハルウララ&武豊騒動の時の模様を
競馬場めぐりとしてアップしました。

ほんとうはここでそのときの模様を書こうと思ってたんですが
結構な量になってしまうんで、どうしたもんかなぁ
などと思っているうちに1年経ってしまいました。
そんなわけで、今さら「日記」でもないので
競馬場めぐりの方で公開することにしたんデストロイヤー。

いや〜やっぱ1年経つと記憶も少し曖昧になってるわ
反省。

競馬場めぐり(05/04/12)

 

阪神と小倉を一気に追加。
こういうメンドくさい更新は
興が乗ってる時しか絶対やらないから
連続して一気にやる方が良い。

・・のだが、うすぼんやりと
あまり考えずにやったため
文章の方がかなりいい加減なものになっている。
こっそり直しながらやっていこう・・

 

ブロッサム(05/04/10)

 



きれいなサクラですねぇ・・・
日本人はやはり桜、さくら、サクラであります。
♪サークラさいたら、いちねんしぇい、
きゅっうしょくはうまいかなー、ですよ 。

お花見ですよ。



うわぁ、すっかり満開だか八部咲きだか
まぁ見ごろですよ・・・・
ここは桜の名所でありますよ。




あれれ、桜の向こうでなんかカラフルなのが
たくさん通り過ぎましたよ?



しらじらしいですね。
兵庫県宝塚市仁川です。
阪神競馬場です。
桜花賞です。
また行ったのかオマエ、と。
18きっぷが最終日だったし・・・



今年は開花がドンピシャのタイミング。
1日遅かったら雨で散り始めてたかも。

で、まぁレースは写真撮らず。
混んでたし阪神のスタンド前は無理。



勝ったのはラインクラフトちゃん
騎手は福永ユーイチくん。
前に桜花賞見に来たときもユーイチだったな・・・

え?はずしましたよ馬券は・・・

 

オンナの馬を牝馬と呼ぶのさ(05/04/09)

 

明日は桜花賞、
ワタシの有力馬は
エイシンテンダー、ライラプス、シーザリオ。

花粉症が激しいです。
更新なんてやってられないくらい。

 

好き嫌いなく何でも食べるよ(05/04/06)

 

もう3日くらい更新してない
と思ったら一週間ほど経ってた。
無理して更新。



ここんとこドラクエ5をやってておろそかに。
10年ぶりにやっても嫁はビアンカ。

 

 

お帰りはこちら