■ニセ日記■

ネットで日記公開してるような奴は
総じてダメ人間。

2002年 1月分 2月分 3月分 4月分 5月分  6月分 7/8月分
 

9月分

1010月〜12月

2003年 1月分  2月分  3〜4月分  5月分   7月分  8月分  9月分  11月分

2004年 1月分 2月分 3月分 4−5月分 6月分 7月分 8月分 9月分 10月分 11月分 12月分

2005年 1・2月 3月 4月 5月 6・7月分

なんか思い出したこと(05/08/31)

 

どうでもいい人間に対してはともかく、
じかに話してる時にしろ、メールでやり取りしてるときにしろ

「頑張れ」

と言う言葉を使うのに異常に抵抗感を持ってたりする。
なんつーか直接話してる時はともかく、
メールでのやりとりで、この言葉を使えば
とりあえず締められるかな?なんて考えるんだが

なんか使えないんだ。
特にちょっと重めの話のときは。

でもまぁ、それは間違ってないんでしょう。

 

クイズ世界はノッキングオンヘブンズドア(05/08/24)

 



タイタンズで一番描きたいのは、サイボーグとロビン。
サイボーグの笑顔は素晴らしいし
ロビンはひょろかっこいい。

だけどオレが一番描きやすいのはスターファイヤーだったりして。

なさけなや 。

 

養分競馬(05/08/22)

 



月末にどっか地方競馬に行って来ようかなと思ってます。

 

猛暑続く中(05/08/17)

 

ブログはじめました。
どっかで。
とりあえず、ココとはつなげない。



それにしても昨日のグリーンチャンネルはすごかった。
ゼンノロブロイが挑戦する、 英国インターナショナルSの衛星中継があったんだが
最終コーナー曲がって直線に入ったところで画面真っ暗!

まぁ衛星中継なんで、こういう事あってもおかしくないんですが
なんせタイミングが激悪!
実況音声だけは届いてたんですが
それもなんか聞いてても、さっぱり状況がわからないような実況に。

司会の鈴木淑子さんも、かなり狼狽してましたよ。

結果、優勝はイタリアのエレクトロキューショニスト
だったということはわかったんですが
スタジオも視聴者も「ロブロイはどうなったんだ、どうなったんだ」と
現地からの実況の乏しい情報に
(現地は日本に映像が届いてないとは思ってないから(?)、
レース・レース後の詳細な状況をなかなか伝えてこない。)
イライラがつのるばかり・・・・・・・・・

しばらくして2着に入っていることがわかったんだけど
映像がないので、どんな2着かわからないというザマ。

・・・で、10分位してやっと内馬場から撮った映像が流れ出し
ものすごい惜しいレースだということが判明。

「うわぁぁリアルタイムで見れてたら、すごい盛り上がってたろうに・・・」
そうつぶやかずにはいられない内容。
多分グリーンチャンネルには苦情殺到でしたでしょうよ。

まぁそれはともかく、これでロブロイも弾みがついたでしょう。
最大目標、凱旋門賞も期待できそうです。

 

ポケモンショック(05/08/11)



春にスカパーに加入して以来
ティーンタイタンズを毎週セコセコと楽しみに見てたりするんだが。

6月に第二シーズンまでの放送が終わり
そっから第三シーズンには移行せずに、
第一シーズンからリピートが始まったんである。

まぁ、それは第二シーズンの途中から視聴を始めた俺にとっては
かえって好都合であった訳で。

その第一シーズンリピートも、佳境に入りあと一話を残すのみ

・・・なんだが、どうやら日本では放送されない話があるようで。

この「Mad Mod」 という回なんだが。

「全編に渡りコントラストの強い幾何学模様」があらわれるために,
民放連の視聴者保護基準ガイドラインを遵守して, 放送を中止・・・・

なんだってさ。


なんてこったい、この回結構楽しみにしてたんだぞ・・・
おまけにさっきのキャプサイトで見直したら
ますます見たくなったじゃねぇか。

たしか吹き替えも終わってるはず、
なんとか放送してくんないかねぇ。

ガキに見せられないんなら、それはいいから
大人には売ってくれ、ビデオとかで。
大人だったらテンカンになっても原因は黙ってるよ。
みっともないから。

ハメ(05/08/08)

 

ずっと鬱屈している。
ハメをはずして遊びたいもんだ。

ハメってなんだろうな。ハメ。

 

ブログ(05/08/08)

 

毛嫌いしてた(いや、今もしてるけど)ブログを始めようかと。
こことは別に。

なんでかというと、最近物忘れが激しいからである。
いや、別に最近でもないんだが・・
防忘録としてな。

以前 こんなことがあった。




ゲームボーイ版・ウィザードリィ1の記事を目にしたオレっち。
「うわぁ、ゲームボーイで出てたのか!
そのうち中古で見つけたら買おうかなぁ・・・・ 」

数日後、掃除をしてたらゲームボーイカラーが久々に出てきた。
・・・・ウィザードリィ1が装着された状態で。

しかもしっかりクリアしてて、レベルも上げまくってあったとさ。
そういや買ったような覚えがある・・・




まぁこれは極端な例ではあるが。

本屋で「はて、この単行本は買ったっけな?」
とか
「はて、去年のオークス馬はなんだっけな?」
とか
「あれ、なんでこのゲーム2本あるんだ?」
とか
「このマンガ全巻買ってるんだけど、あんまり内容覚えてない。」
とかとか


そんなわけで
ブログをつけて(表現おかしいか?)
少しでも忘却回避しましょうという考えでして。

さて、作るとなると今まで毛嫌いしてたせいで
知識がさっぱりありません。
どこのサービスが良いのやら、さっぱりです。

個人的には「はてな」 が良いのですが、
画像は1日1枚って、なんやそれと。

まぁ適当に探してみます。

内容は競馬とか本とかの感想をダラダラ書こうと思ってます。
こっからリンク貼るかも未定です。

 

イナフ(05/08/07)

 

http://www.h5.dion.ne.jp/~boot88/index.htm

なんというか、このサイトは俺の考える中でも
かなり理想的なカタチですな。
かっこよろしく、得体が知れない。

 

「飛べイサミ」と言うアニメを昔やっていたが内容はよく知らない。(05/08/07)

 

オレが競馬を見始めて間もないころに
活躍してた馬、イサミサクラ。

地味ではあったが、結構活躍してたような覚えがある。

そのイサミサクラちゃんも無事引退して母親に。


・・・・なんて事を急に思い出したのは
昨年だか、もっと前だったかに
「イサミサクラオー」なんてあからさまに息子だろうという
馬が出走していたからである。
(馬柱みたらやっぱりそうだった。)

で、時はさらに移り、今日のこと
ドリーム競馬で今日の小倉競馬の結果をやってたんだが

2歳未勝利戦に出てたんだよ


イサミサクラサクラ。

 

アニメドラえもん(05/08/05)

 

パパが原作と変わらず、戦前生まれってことになっていて
ちょっとビビリました。

 

 

お帰りはこちら